日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー

2009年 09月 10日 ( 1 )

 気持ちが・・・パートⅠ

このところ、2ヵ月半ほどご無沙汰してたスポーツジムに又、行き始め、週3,4日、食欲の秋に向けて頑張ってます(笑)
 ブログと一緒で、一日の生活リズムになると続くんやけど・・・・さーてこの月は何回通えるかなあ~

 「さー、今日もがんばるぞー!」とフィットネスジムのある二階のフロアーに行くべく、階段を上ろうとしたら、前に、70歳代のお婆さんがいたはって、抜かすのもなんか悪い気がして、2、3段下を歩き、ちょっと顔を上げたその時!

 ブリッ!ブーーーブリッ!
 顔のまあ前で、おならをかまされてしもたんです!
おもわず、横に避けて抜かし、顔を見たんやけど、その方、顔色一つ変えず、知らん顔!
「上手くスカしたしわからへん」とでも思たはるのか、それとも出たっという感覚がないんか!?・・・・
そのお婆さんの顔見て、思い出しました。
以前、ヨーガのレッスンの時、ポーズをとってたら、静かな空気の中で「おなら」しはったその人でした。
その時はさすがにきまり悪そうにしたはったけど・・・・今回は・・・・
歳いったはるし、そんなんしょーがないことやと思うんやけど・・・・なーんか気持ちが
  釈然としない!!花咲です。
 一日、力が抜けた感じ、腹が立つとかそんな嫌悪感とは違うんやけど・・・・心の居心地が悪いというかなんと言うか・・・・・・

 気持ちが・・・パートⅡ
e0110119_1564125.jpg
 「オーニソガラム ソンデルシー」
探して探して、見つからなかった花。
先日、娘が大阪に行ったとき、見つけて買って来てくれました。
今は、こんなに短く活けてますけど、背の高い花。他に荷物もあるのに、大阪からわざわざ持って帰ってくれました。
「結構丈夫な花やって言わはったし、遅くなるけど買って来たよ」って!
ほんま!強い花です。そろそろ一週間経つけど、まだ次から次に花を咲かしてくれてます。
 欲しかった花が、こうして家に飾れることも、そらうれしいんやけど・・・・・・
母が欲しがってた花のことを、気に留めててくれた娘の気持ちが・・・・
 嬉しかった花咲です。(ええ子やぁ~(嬉し涙))
 
[PR]
by naokot63 | 2009-09-10 15:20