人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治灯り絵巻パートⅡ

 19日の夜は宇治田原田楽が催される日。
 塔の島にかがり火が焚かれ、生の合唱つきで、舞われる。
宇治灯り絵巻パートⅡ_e0110119_1613115.jpg
 年齢の幅は大きく、右で笛吹いてる女の人は、私らより年配に見えるし、左の男の子なんか、まだ小学校の低学年。一生懸命姿勢を正して吹いてる姿が、ほんまにかわいい!!

 田楽観賞もちろん無料ですよ!
 宇治は太っ腹です!
宇治灯り絵巻パートⅡ_e0110119_162722.jpg
宇治灯り絵巻パートⅡ_e0110119_16281611.jpg


 秋の宇治の風物詩になろうとしている「宇治灯り絵巻」。
 来年はもうチョット発展した形でみてみたいなあ~なんて、自称、宇治観光局臨時社員の花咲でした。

 PS
平等院鳳凰堂もライトアップしてあったんですが、この写真をご覧になりたい方は、私の友達のブログに飛んでみてください。すごく素敵な写真が載っているブログです。是非!!
今日ほっこり

 
 

 
by naokot63 | 2008-10-20 16:41