人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つい、忘れてしまうんです!

つい、忘れてしまうんです!_e0110119_2119820.jpg
 今日、いただいた創作フランス料理のオードブルその一です。

 オードブルその二、スープ、お魚、お肉、デザート・・・・
 アップなしです

つい、忘れてしまうんです!_e0110119_21241313.jpg
連休に、家族5人で出かけた行きつけのおすし屋さん。
いつも、ここに来ると注文する「鯛のあら煮」です。

 お刺身、ホタテと九条ねぎの炒め、鴨ロース、にぎり・・・

 これまた
 アップ、ありません!!

 いつも、「今日こそは!」と携帯をテーブルに置き、美味しそうな写真をブログにアップしようと思ってるんですけど・・・・・・

 大体、一品目で写真ことは忘れてしもて、食べることと、しゃべることに夢中になってしまう!

 で、しっかり食べ終わってから、気がつく
 ああ、又写真撮るの忘れたわぁ

 まあ、「美味しく、楽しくいただいた」ってことですよねえ!
 幸せなことです。

 PS
このごろ、評判のお店はどこも、、店内の雰囲気、器、トイレのしつらえ、いろんなもんに気を配って、甲乙つけがたいけど・・・・
 「しめ」って大事やなあて思います。日本料理やったら、最後のお茶。西洋料理なら、コーヒー、紅茶。
 食事が終わって、「おいしかったなあ~」と話しながらいただいたコーヒーが不味いと、それだけで、印象が悪ーなってしまう。(今日のとこもそやった)せっかく、お料理も、雰囲気も良かったのに、残念。
 和食のしめのお茶は、煎茶や玉露みたいなお茶とちごて、焙じ番茶がええけど、それでもやっぱり、香りたかい美味しいお茶を出してもらうと、すべてのお料理が満点になる・・・そう思いませんか?
by naokot63 | 2008-10-15 22:02