人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好き嫌い

 昨日は今年一回目の土用の丑!好き嫌い_e0110119_1924126.jpg
愛知県産です。
 別にどこ産でも、美味しかったらええんですけど、やっぱり、変な添加物や発癌物質なんかが入ってる・・って聞いたら、買わへんわねえ、中国産は!
 そやけど、やっぱり今年やお値段が高め!
 一応、縁起もんやしなあ・・・・なんて頑張ってこーてるのに・・・
 実は、わが娘達、うなぎ嫌い!毎年無理やり食べさす(笑)好き嫌い_e0110119_1932251.jpg
 右は昨日届いた北海道の幸!!へそスイカ、とうもろこし、メロン!
 で実は、この中で好きなんはトウモロコシのみ!
 へそスイカはもう半分はご近所に配り、メロンはグジュグジュに熟れきるまで待って冷凍にして、フードプロセッサーにかけてシャーベットにすればみんな食べてくれる。
 北海道からは冬はほっけの開きや毛蟹が届く。
 しかーし!!
 ほんとに、申し訳ないけど、5人中3人が「甲殻アレルギー」!特に私はきつく、海老は火を通せば美味しくいただけるけど、カニは火を通しても食べるとえらいことになってしまう!
 ほんまにもったいない話なんやけど、我が家の好き嫌いやアレルギーのことを素直に話せるような関係の方と違うし、又もう何年もいただいてるし、今さら言えへんしぃ・・・・・
 「あぁぁー!これがビールやったらええのにぃー」なんて送ったいただいた方のお気持ちも考えんと・・・・いけない花咲であります。(反省!)
by naokot63 | 2008-07-25 19:50