人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のお正月

 一日は我が家で主人の親戚の接待。で二日は私の実家で宴会。
 この二日間で結構体力使ってしまうし、三日は家で何をすることもなくゆっくりと・・

 私のお正月_e0110119_1722414.jpg私のお正月は4日。子供達はそれぞれ仕事が始まったり、デートに行ったり。
 主人と二人でお墓参りと初詣に出かける。
 初詣は我が家の氏神様の下鴨神社。それと年に一回食べる「あぶり餅」めあてに今宮神社に!!
 毎年4日は下鴨神社では「蹴鞠」の神事が行われるんやけど、ほんま、年々見物のお客さんが増えて、とうとう今年は蹴り上げられた鞠も見えず、掛け声も聞こえず・・
社務所で例年通り破魔矢と娘達にお守りを買う。去年買った縁結びのお守り、効果なかったみたいやし、今年はもっと欲深く「大願成就」のお守りを購入!さーてご利益のほどは・・・・(笑)私のお正月_e0110119_172602.jpg私のお正月_e0110119_17265485.jpg
今宮さんには二軒の「あぶり餅屋」があります。私達が行くのは決まって「かざりや」さん。何も義理立てしんでもええんやけどねえ。お向かいさんの写真も載せておきます。きっと味は変わへんと思いますんですが・・・・私のお正月_e0110119_17333760.jpg私のお正月_e0110119_1735771.jpg
私のお正月_e0110119_17432969.jpgで今日のメインイベント。二人での食事タイム!「お正月ご苦労さんでした」の慰労会兼「今年もよろしく」の新年会。今年は東華菜館でコースをいただく。最初はちゃんと撮影してたんやけど・・・老酒がようまわってきて・・・ついつい写真を撮るの忘れ・・・
 「さあ、今年もがんばろ!」と思う花咲おばさんです。(笑)
by naokot63 | 2008-01-12 17:45