人気ブログランキング |

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

美味しいけど・・・

 巷ではボーナスシーズンなんやろなあ~我が家は少ないながらもボーナス出す側やし、「そんなの、関係ねえ!」ですが・・・
 今日テレビでボーナスがアップしたかダウンしたか聞いたはる番組があって、男の人でも14,5万円しかもらえない人もいれば、利益を会社に溜め込まず社員に還元する、九州の方のメガネ屋さんなんか200万円近くも貰ったはる人まで様々。景気がいいのか悪いのか・・・バブル期以上の経済成長やて言ったはるけど、ほんま、格差は広がるばかりやねえ¨ゞ

 我が家の次女にもボーナスが出たらしく「お母さん、ボーナスでたし、BALの奥の紅茶専門店に連れて行ったげるわぁ」
 「えっ、あのたこーてお母さんが店の前まで行ったけどもったいないし行かへんかったあのマリアージュ フレール!?」

 行ってきました!紅茶とケーキで、ちょっとしたランチがいただけるお値段やけど・・・私は季節限定のハッピーノエルの紅茶と木苺のシブストを頂く。「おいしい!」
 全身白ずくめのウエーターさんがカップに注いだとたん、スパイシーな香りが♪!お砂糖もミルクもなんにもいらん。また、甘酸っぱいこのケーキとよう合う。娘はセイロン茶のロイヤルミルクティー。飲み比べながら頂く。一杯、二杯・・・いったい何杯分入ってるんやろ?もったいないし、4杯は飲んだけどさすがにもうお腹チャップチャップ!
 こんだけ入ってたらこの値段でもしょうがないなあ、おいしいし、優雅やし、ポットのお茶はいつまでも冷めへんし・・・・そやけどここは親子で来るとこと違うかも。大声で喋ったり、笑ったりできそうにない上品な雰囲気。恋人とのひそひそ話にはぴったりかも!「えっ、前に彼と行ったってぇ?!」そういうことかいな!はいはい、いろいろご馳走様でした。
 

 おいしいケーキの写真をアップしたかったんですけど、SDアダプターが雲隠れしてしもてぇ・・・・残念です。年末大掃除やと思ってあちこち整理しながら探したんですけど・・・・きっとありえないとこに置いてるんやと思うんやけど・・買わんとあかんかも(シュンΤΤ)
by naokot63 | 2007-12-13 16:14