人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス!

 今日はもう11日。どんどん時間過ぎるのがはよなるなあ~
 あっと言う間にクリスマス。何年か前はどのデパートももっと大々的にクリスマスグッズを置いたはったのに、今年はなんか淋しいなあ。なんかいいもんないかと探し回ったけど、結局何にも買わず・・・・
 あっ、そうそう。ウエディングベアーを作った粘土の残りがあったなあ・・どれどれこれを使って何かできるかなあ~
クリスマス!_e0110119_1644563.jpgで、出来たのがこのツリー!全部ありあわせのもんばっかり!粘土、ビーズ、リボン・・・作ってるうちにあれもこれも付けとうなって・・・・
 もう、サンタクロース楽しみにしてる小さい子供もいいひんし、クリスマスやゆうても、みんな仕事や、デートで家にはいいひんし・・・・
 プレゼントを入れる靴下を作ってやって、その中にサンタさんへの手紙を書かし、それを見て買いに行き、イブになるまで気が付かれへんように隠して、サンタさんが書いたようにカタカナで書いた返事を靴下に入れ、プレゼントを枕もとに置き・・・なんやかんや苦労して、できるだけ長くサンタさんを信じさせようと頑張ったもんや。おかげで我が家の娘、高学年まで、半信半疑ながら信じていてくれたみたいで・・・
 まっ、今は昔。今年もみんなばらばらの食事になるやろなあ。そやけど「クリスマス」て聞くと、なんかワクワクしてしまう私は、自分の作ったグッズを飾り、きっとクリスマスのお料理を作ってしまうんやろなあ~娘達も「作っといてや!おそなっても食べるし!」て言ってる。母は「一緒に食べたい!!」んやけど・・・まっ、頑張るわ!
by naokot63 | 2007-12-11 17:07