人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日おめでとう

 昨日は母の80回目の誕生日。母、姉、私、義妹、の女ばかり四人でお出かけ!このメンバーだけでのお出かけは初めてやなあ~。
 このお出かけの企画は私。店選びのポイントは、母の実家の近く、個室、足が出せる、町家、トイレが洋式、そして何よりおいしーて、ゆっくりできるとこ。このお店大正解!!
 店に入ってすぐ「昔のうちみたいやなあ、蔵もあって、普通の家の居間にお邪魔してるみたいや」・・「よっしゃ!!」と私の心の中!
 サプライズプレゼントのネックレス。これももちろん大成功!それぞれの個性に合っててみんなよう似合ってる。早速、してきたネックレスを外して、してくれはった。
 食事もゆっくり出してくれはって、どれもみな美しい盛り付けで、味も満足。ビールに赤ワイン、白ワイン・・・どんどんすすみ、口もなめらかに会話は大盛り上がり!
 あっ、しもた!!お料理の写真撮るの忘れてた!お誕生日おめでとう_e0110119_17185290.jpg
 気が付いた時にはもうデザート!この一枚だけのアップになってしもた。まっそれほど会話に夢中になってたってことですわ。母も「もう食べられへん」とか言いながら、しっかり完食!何よりでした。
 帰りのタクシーの窓から大きな虹が!「虹なんか、ほんま久しぶりに見たわ!ほんまに何年も見てへんえ」と母。私なんか虹ハンターやないけど、霧雨が降ってお天気雨の時は「虹出てへんかなあ・・」て探す人やし、結構よう見るけど、母はやっぱり足が悪いし、お出かけもままならへんしなあ~そやけど今日の虹、とびっきり大きかった。ほんとに、しっかり半円描いて、太くしっかりした虹やった。「お母さん、絶対ええことあるえ」て言ったら「もうあったやん。今日はええ日やったわぁ」と母。 
 ほんま、ええ一日やった。来月、孫もひ孫も揃ってのお祝い。きっとその日も「ええ日」になる。そして又八年後、米寿の祝も「ええ日」にしたいなあ~!
by naokot63 | 2007-10-28 17:41