人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節は秋

 先日、県立滋賀近代美術館に長女の絵を見に行ってきた。あの子の頭の中はどうなってんのか・・・なんであんな構図が浮かぶんかなあ~などと思いながらも、こうして作品を見られる幸せを感じます。(撮影は禁止なんで、アップできません。いずれ家に持って帰ったら又載せますし、見てやって下さいね)
 まっ、絵のことはさておき・・・近代美術館のある文化ゾーンってとこに初めて行って来ました。ええとこにあるんやなあ!緑がいっぱいで、いい散歩道があって、子供の遊び場なんかもあって・・・・ゆっくり主人と歩いてきました。季節は秋_e0110119_1781887.jpg
こちら京都はまだまだ日中はあつーて「秋よ、はよ来てぇ~」ってかんじなんやけど、やっぱり確実に季節はすすんでるんやねえ、お茶室のお庭の木がうっすらと紅葉してました。季節は秋_e0110119_17131449.jpg
お茶室「夕照庵」でお抹茶をいただく。お当番の方がお一人で切符を売って、その方がお点て出しでお茶を出してくれはるんやけど・・・あんまりお客さんもないのか、おまんが上からおさわってたんが残念で・・・きっと萩の花をイメージしたお菓子なんやろなあと思いながらいただきました。それでも他にお客さんも来られずゆっくりさしてもらいました。こんな時間、ええもんやなあ。
 お昼はちょっと洒落たイタリアンのお店で・・・イケメンの若い青年がサービスしてくれえ・・・味が一層良くなったような気がして(完璧、おばさん!(笑))
by naokot63 | 2007-10-11 17:29