人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

又よろしく!

又よろしく!_e0110119_11461839.jpg我が家のつくばい横にシュウカイドウの花が咲き出した。いつもはもうちょっと遅うに咲くのに・・・
 この頃、京都の夏とは思えへんほど涼しい日が続いている。京の夏は高温多湿って決まったもん。夏どっかに旅行に行ってて京都駅に列車が着いてドアが開いたとたん、体にまとわりつくような暑さが・・・「ああ、帰ってきたなあ」って実感する。そやのに今年はどうえ!夜なんか娘がバイクで帰ってくると「さむぅ~!」やて!一体、どうなってるんやろ。日中は陽射しもきつうて、そら暑いのは暑いけど、湿度が少ない。せみの声もまだ少ないし、そうそう昨日の夜、虫の声も聞こえたわ!まあずーっと続くとは思えへんし、しばらくこの快適さを楽しんどこっと!

 先日大学の友達が京都に来てくれた。みんなそれぞれに友達に自殺されたショックの後遺症みたいもんがあって・・・気持ちを共有できたことになんか「ほっ」っとしながらも、一方椅子の席が一つ空いてることにあらためて彼女がいなくなったことを思い知らされた。泣いたり笑ったりしながら彼女の話をし、そして毎年彼女の命日前に集まろってことに。まだお参りには行けへんけど、月命日に花をお供えして、それぞれに彼女宛に手紙を書いた。やっとひとつ心に区切りがつけられた。人間て強うできてるもんやなあ。きっとだんだん悲しみが薄れ、良い思い出だけ残るんやろうなあ。

 マイペースでブログ復帰します。どうぞよろしゅうに!
by naokot63 | 2007-08-01 12:22