人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治川の桜

 今日の気温は何度やろ?
 京都に桜の開花宣言が出てもう3日経つんかなあ・・・宇治川の桜はどうか気になるし、今日はちょっと長い目のウォーキングにお出かけ。あったかいて言ったはったし、かなり薄着で出かけたけど・・・暑い!さすがに、このいい天気に誘われて宇治観光のお客さん多かったけど、服装が重装備のおっちゃん、おばちゃんが多く、無料のお茶がいただける観光センター内は熱気でムンムン!!お茶の香とは違う香が・・・さくらまつりの名陶プレゼントの作品の陳列を見て早々に引き上げる
宇治川の桜_e0110119_16363337.jpg宇治川の桜_e0110119_16382232.jpg
搭の島のしだれ桜は二分咲きくらい。良く咲いている木は一、二本。後はまだ蕾です。4月の7,8日の宇治のさくらまつりの頃はきっと満開か盛り過ぎになるなあ。楽しみ!宇治川の桜_e0110119_16454353.jpg あまりの暑さに、久しぶりに駿河屋さんの抹茶ソフトを買って、観光客のような顔をして歩きながらいただく。ダイエット兼ねて歩いてるのに台無し!!そやけど美味しいなあ。宇治の抹茶アイス、京都市内なんかで食べるより絶対抹茶の量がおおて美味しい。それも私は駿河屋さんのが好き。それと、川の右岸と左岸では値段設定が違う。¥250と¥300.¥50の差は大きいやろ?宇治川の桜_e0110119_16534590.jpg帰りに宇治川さくらまつりのチケットを買って帰る。どうぞ今回も名陶プレゼント当たりますように!!っと。
by naokot63 | 2007-03-28 17:03