人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でっかい椿発見!

今日は最高に寒い!ウォーキングに出かけたけど、息を吸うと肺の中まで凍ってしまいそうや!日差しは春やのになあ。桜の花はいっかいぐっと寒うなってから、次あったこうなったら咲くらしいし、もうすぐ一気に咲き出すかも。
でっかい椿発見!_e0110119_20414793.jpg 
 散歩してたら、とてつもなくでっかい椿発見!ワンルームマンションかなんかのせまーい入り口の陰にりっぱに咲いている。写真ではその大きさが分かってもらえへんかも知れんけど、私の手でめいいっぱいパーしたくらいある。それもなんの病気にもかかってへんらしく葉っぱもきれいやし、花も霜でいたんだとこもなく・・・・下の植え込みには、ゴミが散乱してるし、雑草も生え放題やのに・・・せめて私がブログに載せてみんさんに見てもらおな!折角きれいに咲いてんのやさかい!
 椿でもなんでも土を選ぶらしく、わたしとこも三回椿植えたのに枯らしてしもた。なんであんたはそんな汚い土を選らんだんやなぁ、私のとこで咲いたら、もっと褒めて大事にしたげるのにぃ・・・・なんて思う花咲おばさんでした。
by naokot63 | 2007-03-12 20:58