人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな店見つけました。

 9月17日。たった一人残った三女の誕生日に、実家の店の目と鼻の先に出来たレストランに行ってきました。
 まだ、今年の7月15日に出来たばかり。オーナーも29歳の若者二人。お店の名前は
 「バハムート」
 うん?どっかで聞いたなぁ~・・・・そやそや、テレビの「バッハと武藤でバハムート」ゲームの名前やん!!
お店の外観です。
こんな店見つけました。_e0110119_20563186.jpg

お店の中。テーブル席の他に、オープンキッチンとカウンター席。いずれ、バーと個室を作る予定とのこと。右の方は、オーナーのお一人。 「バハムート」の合わせた衣装(?)にてお出迎え。接客はとっても楽しく、嫌味がない。
こんな店見つけました。_e0110119_20574555.jpg
 
こんな店見つけました。_e0110119_20592289.jpg


 コースが二つあったんですが、予約の時言っておかなかったので、アラカルトしかだめかなっというと、「お任せでコース仕立てでさせてもらいます」とのこと。
 一皿目。 サーモン、ナスなどの上に和風だしのポン酢のジュレがかかったもの。
こんな店見つけました。_e0110119_21124572.jpg

 二皿目。フォアグラのテリーヌ。
こんな店見つけました。_e0110119_21195471.jpg

 三皿目。お魚はすずき。フォアグラと大根おろしが添えてあって、和風仕立て。
こんな店見つけました。_e0110119_21214121.jpg

 お口直しの桃のジュレ
こんな店見つけました。_e0110119_21261473.jpg

 四皿目はメインの肉料理。私は子羊にしました。
こんな店見つけました。_e0110119_21271353.jpg

 そして、少量のカレーライス。これ、ちょと気が利いてて良かったわぁ。
こんな店見つけました。_e0110119_21281761.jpg

 で、最後デザート
こんな店見つけました。_e0110119_213019.jpg
 
 そして、会話の中で、娘が誕生日であることを知って、こんなサービスを
こんな店見つけました。_e0110119_21303095.jpg


 カウンターのところはステージとしても利用でき、土日には、ジャズや、クラシック、などの演奏もあるとのこと。
 若い二人の夢がいっぱい詰まったお店。いろんな客層の方に来ていただこうと、フォーク、ナイフ以外にお箸も。又アラカルトも豊富。ランチは1000円、1500円、2500円ととーってもリーズナブル。又行って見たいと思うし、自分の子供達と同年代。応援したくなってしまいました。

 追記  住所です。  中京区夷川通り東洞院東入る南側ワキサカビル1F
by naokot63 | 2013-09-18 21:37