人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいお茶の淹れ方を

 折角のいいお天気の日曜日なのに、だーれもいませんしぃーーー007.gif
明日からお天気ぐずつくそうやし、めーいっぱいお洗濯をした後、新聞の折り込み広告に「ええもん わんさか市」っていうのが入ってたし、「それにでもいこか!」って。買いもんしたら日傘はじゃまやし、念入りに日焼け止め塗って、帽子かぶって行って来ました。が
 さすが、宇治。「ほんまにそんなんやってんのか?」っていうぐらいのもんで、ひっそりとしてて、売ったはるもんも、どれも興味が湧かず・・・
遠回りして
美味しいお茶の淹れ方を_e0110119_17362953.jpg

 えっ、宇治川の川岸工事、終わったんかいな?
美味しいお茶の淹れ方を_e0110119_17375091.jpg

 日曜日やいうのに、遊覧船、だーれも乗ったーらへん。
 ほな、対鳳庵でも行ってお抹茶でも・・・と思ったけど、
「そやそや、テレビでこの頃「匠の館」よー宣伝したはるし、美味しいお茶の淹れ方でも習ってこよ」
 匠の館、6年ほど前に出来たとこやけど、チャリティー茶会の裏方でしか行った事がない。お一人様の練習練習!!
美味しいお茶の淹れ方を_e0110119_1743134.jpg

 玉露セット¥500でお茶のインストラクターさんが丁寧に入れ方を教えてくれはる。
うーーーんなるほどなるほど。一杯目、二杯目・・・お茶の味も色も変ってくる・・・
 あぁぁーおいし!!
そして最期はお茶葉にポン酢をかけて・・・
美味しいお茶の淹れ方を_e0110119_17525331.jpg

 まっ、ぎょうさんは食べられへんけど、これも美味。

 隣の茶業会館では、「土ひねり作品展」したはったし、それも覗いて
美味しいお茶の淹れ方を_e0110119_17561636.jpg

 朝日焼陶芸教室の方の作品展で、人気投票があり、一位の作品に投票したら朝日窯作品を進呈ってことで私も投票してきました。
美味しいお茶の淹れ方を_e0110119_1758404.jpg
美味しいお茶の淹れ方を_e0110119_17585210.jpg

一人三作品に投票できます。花咲が、「こんなお料理をこれにもりつけたいなぁ~」とイメージできたもんに投票してきましたが・・・さーて、どうでしょう。
 まっ、とりあえず、こんないい日に家にいんで良かった。外にでたら、なんかあるし。
「犬も歩けば棒に当る」・・・えっ、こんなことに使う慣用句じゃないか???(笑)
by naokot63 | 2013-05-26 18:03