人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えぇぇーっ!!もうないのん(涙)

 22日の金曜の京都新聞にええもん見つけた053.gif

 「京都岡崎レッドカーペット」
 なになに、世界各国のビール。「旅するようにビールをお楽しみください」やて?!(うふっ)
 なになに、祇園さ々木の鱧の天丼、菊乃井のきつねちらし・・・・等々の屋台。
 
 ええやん!!053.gif明日のお墓参りの後は、ここでお昼にしようと、いつもより早い目に家を出て、三箇所あるお墓で手を合わせ、(三箇所目に出会った実家の母家族の誘いも断って)北野から急いでタクシー飛ばして岡崎まで行ったのに・・・・

 岡崎に着いたのは1時前。
おっ、レッドカーペットやん。歩いてみよ!!照り返しきついなあ~
アカデミー賞とかで、この上を歩かはる理由がわかったような。
えぇぇーっ!!もうないのん(涙)_e0110119_1846363.jpg
えぇぇーっ!!もうないのん(涙)_e0110119_1846532.jpg

 一時からは、ここで室町洛中風俗列があったりするらしい・・・けど、まずは腹ごしらえ!!
 一番食べたかった鱧天丼、何処や何処や・・・・?あっ、あったけど、「本日分は完売しました」やて!!えっ、ほな、かつくらのビーフサンドを・・・ここも「完売」
 じゃ、さ々木の隣にあった菊乃井さんへ・・・あっ、さっきまであったのに、最後の一個、買ったはる!007.gif
 ほな、生ハムでビールにしよう!!と生ハムに並んでるあいだに・・・巷の声が聞こえてきた「ビールも売り切れやて!!」
えぇぇーっ!!もうないのん(涙)_e0110119_1903528.jpg

 なんやそれ!!
 結局、おなかの虫を起こしただけのハムをいただき、お昼は河原町でいただいた花咲夫婦。
まだ、1時ににもなってへんのに、本日分売り切れやなんて・・・ありえへん!!

 折角行ったんやし、アートゾーンへ
 若い作家さんのブースが並ぶ中、一軒だけ興味注がれるお店が。
えぇぇーっ!!もうないのん(涙)_e0110119_191189.jpg

右京区の龍安寺の近くにお店がある「comado」さん
 我が家に一つ、お輿入れです。
えぇぇーっ!!もうないのん(涙)_e0110119_195490.jpg
 

 あぁぁーーー食べたかったなあ~「鱧天丼」007.gif
by naokot63 | 2012-09-23 19:10