人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年やってることは・・・

 今日は「立春」この言葉を聞くと、ほんまは一番寒い頃やのに、なんやちょっとぬくーなったような気がするなあ~
又、その日にふさわしく、今日はええ天気やし、ちょっと風きついけど、今、みんなのお布団やおまく、干してきました。

 みなさんは昨日の節分いかがおすごしでしたか?
吉田さんまで行かはった人、近所の神社の節分祭に行はった人・・・・
花咲の近所の神社でも、ちょっと知ってるタレントさんから、まったく知らんタレントさんまで呼んで、賑やかに節分祭したはりましたけど・・・・

 花咲のとこ、ご存知のように、家族の人数が減ってしまい、豆まきをてつどーてくれてた次女もいーひんし、又、巻き寿司作ってもぎょうさん余るやろし
「今年は豆まき止めとこかあ~   巻き寿司もそこらへんでこーて済ましとこかあ~039.gifって思てたんですけど・・・・

 やっぱり、あきませんわ!毎年やってることをやらへんかったら、何や悪いことが起こりそうで・・
 この日、二つも用事があって出かけなあかんかったし、帰りは八時にはなるし・・やったんですけど、朝、みんな送り出したらすぐご飯を炊いて、お寿司作り!
 はい!出来上がり
 かんぴょうや干し椎茸をたいてる時間はないし、今年は鉄火巻きとシーフードサラダ巻きですけどなんとか今年も自分で作ることが出来ましたわ045.gif
毎年やってることは・・・_e0110119_1043261.jpg
 
 丸かじり用に、ハーフサイズ一本残しといて・・・・
もちろん、豆まきも!!家に帰ってから一人で
「鬼はーーーー外!!」「福はーーーーー内!!」って、ちーさな声で、そやけど、厄除けの願いは大きく!!(笑)

 娘達の家庭にもどうぞいいことが沢山ありますように!!

 やっぱり、やって良かった!気持ちが「ホッ!」とするなあ~
by naokot63 | 2012-02-04 10:55