人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ会

 誰が雨女なんか・・・・昨日、折角のランチとおしゃべりの日やと言うのに!
お出かけしよ思たら、バケツひっくり返したような大雨!!
なんせ、洛外住まいの花咲。「こら洛中に行くまでに、びしょびしょになるわぁ~!」「和食やし、お座敷やったら足ぬれてたら困るし、えぇーっとタオルと代えの靴下と、濡れたものをいれるビニール袋と・・・・」
 
 用意万端で京阪五条降りたら、ひやーっと肌寒かったけど、雨は上がってて・・・・(花咲の念力で止んだかな(笑))

 行って来ました。「京料理 えのき」
ランチ会_e0110119_204212100.jpg

ランチ会_e0110119_20425928.jpg
ランチ会_e0110119_20432184.jpg
ランチ会_e0110119_20434445.jpg
ランチ会_e0110119_2044950.jpg
ランチ会_e0110119_20442512.jpg
ランチ会_e0110119_20444065.jpg

今年初めての鱧のおつくりををいただきました。
鱧、食べると、あぁぁー祇園祭りやなあ~もうすぐ夏が来るんやなあ~と思いますねえ。
あっ、それまでに鬱陶しい梅雨が!
そうそう、さっきラジオで九州が梅雨に入ったとか。例年より8日早くって、去年よりは20日も早いとか!
 又、部屋に洗濯もんの花が咲きますなあ~

 追記
 同年代の方とのお食事会。初めてお会いした方もいらっしゃるのに、よーしゃべりましたわ。
同年代の中でも、花咲は長老のようで・・・(苦笑)頼りない長老ですが、またまたよろしくお願いします。
by naokot63 | 2011-05-23 20:57