人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それでも花は咲く。

 今日は朝から霧のような雨が降ってる。
カラカラやったし、ちょうどいいお湿り。
そうそう、こんな時は草引きやすいしなぁ、猫の額の庭の草引きでもしよか!
 あっ、放射能大丈夫かいな!この頃、髪の毛少のうなってきたし、帽子だけは被っとこ!!
 このところ、茶花にと植えた「ホタルブクロ」が勢力を増し、一面を埋め尽くすようになってきたし、ちょっと欲しい分だけ残し、引っこ抜く!やっぱり勢いが強いだけあって、根っこが深いなあ。
それでも花は咲く。_e0110119_15493997.jpg
 いやー、こんなとこに「ナルコユリ」の芽が出てるやん!!
 ホタルブクロに埋もれて、「うらなり」みたいになってしもて!!
よしよし、もっとお日さんが当たるように、周りの草引いとこな!!

 今年は早いこと、草引いといたげたし、ぎょうさん花つけてな!!
それでも花は咲く。_e0110119_1556113.jpg





 いや!!こっちには「ヒトリシズカ」が、もう花つけてるわ!!
それでも花は咲く。_e0110119_1611152.jpg









 蕾もあっちこっちに出てきてる!!

 強いなあ~全滅しかけてたのに・・・・・
この「ヒトリシズカ」、隠岐の友達の家から分けてもらったもの。
一昨年ぐらいから元気がなくなって、どうかなあ・・・と思てたんやけど、あちこちから芽をだしてるわ!すごいなあ~

 これを分けてもらった友達、隠岐の海に自ら身を投じて・・・・もう来年7回忌になる。
「たまには、私のこと思い出してや!」って今年も咲いたんやなあ~
 ○○ちゃんがいーひんようになって、大学の友達との旅行、なくなってしもたやん。いつもいろいろ手配してくれてたのに・・・・
 この花、ヒトリシズカやけど・・・花咲にとっては、♪~いつーまでもー忘れーなーと~♪と言って咲く「勿忘草」やぁ~
by naokot63 | 2011-04-08 16:18