人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このところの一押しです!

 やっと、京都の紅葉も見頃を迎えましたねぇ!
京都においでになった時のお食事にこんなとこはどーですか?
花咲の、このところの一押しです。
このところの一押しです!_e0110119_11505140.jpg
このところの一押しです!_e0110119_11512511.jpg
このところの一押しです!_e0110119_11574719.jpg
このところの一押しです!_e0110119_11583348.jpg
このところの一押しです!_e0110119_11584264.jpg
このところの一押しです!_e0110119_11585270.jpg

 花咲が以前住んでた主人の実家近く。
鴨川に架かる葵橋から豆もちで有名な「ふたば屋」さんに向かって歩いて行くと、すぐ見つかります。
 「葵匠」さんです
 これは昼の懐石¥2800です。
たて続けに3組の友達を連れて食べに行きましたが、大変好評でした。
前菜と、デザートはその都度変わってましたが、後は同じ。
お味噌やさんがやったはるだけあって、ちょっと甘めの西京漬けのお魚、大好きです!おちょぼ口の花咲に丁度(笑)のお漬もんの握り寿司も美味しい!
天ぷらもアツアツ!!

 今回のお客さんは、高瀬川を見たいとのご所望やったので、葵匠さんからフラフラ歩いて・・・・
このところの一押しです!_e0110119_129745.jpg

 ここは高瀬川の一の舟入。船底の平らな高瀬舟を観光用にかざってます。・・・・・が

 どうやら友達が見たかったのは・・・・・白川の方やったみたいで・・・・(友達が「高瀬川」って言ったんですよ)
次回、お連れすることに。
by naokot63 | 2010-11-18 13:33