人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族のこと以外に、なんか・・・ないかなあ~

 この日の演奏会。主人と、長女と三人で行く予定やったんですけど・・・・
長女が
 「○○さんも聞きに行きたいっていったはるし!」と言う。
 ○○さんとは、もちろん今付き合ってる彼のこと。

 娘達には、彼氏が出来る前から
 「親に紹介するのは、結婚を決めた時にして!」って言ってある。
 当然、私達が行くこともわかっててのこと。その覚悟が彼にあるってことか・・・・・

花咲、めっちゃ緊張!
この日は、最初から着物で行くつもりやったけど、紬かなんかオシャレもんから、柔らかもんに変更して
主人にも
 「お父さん。最初からヘラヘラわろたらあかんよ!!私も挨拶だけはして、様子見るし!」
 などと、釘刺しといたんやけど・・・・
 演奏会が終わり、ロビーで待ってると、ヒョロヒョロっと細長ーい二人がやって来て・・・・
気が付いたら、花咲は「よろしくお願いします」って言ってしもてるし、主人は主人で後ろで「ヘラヘラ」わろてるし・・(苦笑)

 この日を境に、次女も、今付き合ってる人と結婚したいと言うし、三女はまだまだと思ってたら、
「結婚はお姉ちゃん待った方がええ?」とか、この前貰ったとか言う指輪をはめて聞いてくるし・・・・・・
あぁぁーーなんなん!!いっぺんに!!
 花咲が淋しがり屋なん知ってるし、最後に結婚するもんは厄介やとおもたんか!
今年、来年・・・・花咲家は大変革の年になるのか!!

 鳥の巣症候群にならんよう、花咲も家族以外に生きがいを見つけんと・・・・いっぺんに年老いてしまいそうや!!
 えらいこっちゃ!!(もちろん、娘達の幸せを一番に願ってます・・・・・が一気に押し寄せた大波に溺れそうな花咲です・・ハァー)
                  (男の子を育てたことの無い花咲。若い男の子の前では超緊張する!!困ったもんや!(苦笑))
by naokot63 | 2010-05-23 17:05