人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治におこしやす!!

 昨日は吹雪。今朝は屋根や近くの山々は雪化粧!!
どうなってんの今年の気候は???

 今日はまだまだ風が寒いけど、ちょっと宇治川の春を見にウォーキング。
花咲はかなりハイペースで歩く。
根性がきついのか、抜かされるのは嫌!そして前を歩く人を抜かすつもりで「タッタタッタ!」と歩く。
 先日も、前を歩いていたダンディーなおじさんを抜かそうと、「タッタタッタ」歩いてて、「後もうチョット」ってとこで、おじさんが駐車場に消えてった。
「なんや、車のとこに行かはったんかぁ・・・」と又前の目標物(人)を探して歩いてると、10mほど先をさっきのおじさんが歩いてる!!「えっ!なんで!ワープしはったんかいな?」とびっくり!
 後日、おじさんが「ワープ」したと見られる(笑)駐車場に入ってみると・・・・
宇治におこしやす!!_e0110119_16153726.jpg
明らかに手作りの二本の柱を渡した橋が、川の支流に架かってる。
 そーなんです!!これ渡ったら
近道やったんです!!
宇治に引っ越してから17年。今まで知りませんでした。

 で今日もその橋を渡って宇治川へ!(私有地かも知れんのですが・・・・(苦笑))
宇治におこしやす!!_e0110119_1624053.jpg



 もうすぐ「さくらまつり」があるし、もう川沿いには提灯もぶら下げられて用意万端!です。宇治におこしやす!!_e0110119_16262160.jpg









 宇治塔の島では、一番先に咲く枝垂桜は7,8分咲き・・・・他のサクラはまだまだ4,5分咲きぐらいで、今週末にはもうチョット多く咲くかなあ・・・・ってところでしょうか。

 もう学校がお休みやし、平日のこんな寒い中でもいつもよりは多い人出。川沿いの飲食店も、いつになく人が入ってはりました。
宇治におこしやす!!_e0110119_1634460.jpg
宇治におこしやす!!_e0110119_16345666.jpg






  




 なかなかええ感じでしょ!
 今週の土日に「宇治川 さくらまつり」があります。
 ちょっと見にくいですけどパンフレット載せておきます。
宇治におこしやす!!_e0110119_16461578.jpg
詳しくは上の「宇治川 さくらまつり」のところクリックしてください。詳しく載ってます。
 今週末は皆さん
 宇治におこしやす!!
by naokot63 | 2010-03-30 16:46