人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都、京都・・・・って!!①

 紅葉の季節。皆さん紅葉狩りにお出かけしはりました?
別にわざわざ行かんでも、ええようなもんやけど、ちょっとは世間様並にしとうなるもんで・・・・・

 「夕方からは雨」っていう天気予報もものともせず、着物を着て主人とお出かけ。
わたしらの散歩道。五条坂から清水さん。円山公園を抜け哲学の道へ・・・・・・
京都のお人やったら、よー知ったはるやろけど、かなりの道のり。そやけど、道々、お店をひやかして、お目当てのもんこうて、ぶらぶら歩いてたら、そうそう気にならへん距離。・・・・なんやけど・・・・・
 あかん!!
 もうこの日は、京阪五条降りたとたん、人いっぱい!!
景色をみたり、お店をひやすどころか、人にぶつからんよう、人と人の合間をぬって歩くだけで精一!
 とにかく行きたかったとこだけでも・・・
京都、京都・・・・って!!①_e0110119_13555432.jpg京都、京都・・・・って!!①_e0110119_13592960.jpg

京都、京都・・・・って!!①_e0110119_1401671.jpg
清水さんを下がって行って、ちょっと横道に入ると、湯豆腐の順正さんがやったはる喫茶店がある。
どなたかの別荘やったかなんかで、なかなかええ感じ。どこかで見たような鳩のステンドグラス。靴脱いで上がる、、赤い絨緞が敷き詰めてある喫茶店。
「こんなとこでコーヒーやカレーこぼしたらどうしはるんかなあ~」
 入った時間が良かったんか、ゆっくりさしてもろた。
京都、京都・・・・って!!①_e0110119_14125531.jpg京都、京都・・・・って!!①_e0110119_1413765.jpg
 もうチョットカプチーノに絵心がほしいなあ・・・とか思いつつ・・・・
七味家さんで、いつもの七味、一味、山椒、柚子粉、チーズを買って・・・・・次の目的に

(この喫茶店、靴を脱いで上ったとこ(まだ喫茶店に入る前のところ)にお手洗いがあります。キレイなトイレやし、トイレだけ利用するにいいすよ!(プチ情報))
by naokot63 | 2009-11-27 14:20