人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹の肉も揺れて揺れて・・・!

 昨日の台風。
皆さんとこはどうでした?大丈夫でしたか?
今回は絶対直撃免れへんと覚悟を決めて、家の外のものを紐でくくりつけ、万全の対策をしたのに・・・・
京都は神さんに守られた土地なんか、今回も無事何事もなく通過しました。
 被害に会われた皆さんにはお見舞い申し上げます。

 その日のテレビの血液型占い、A型の花咲は第一位「日頃の努力が実を結び、みんなから信頼を得る一日になるでしょう!」やて!!
 そうかそうか!ええ一日になりそうやんかぁ
お腹の肉も揺れて揺れて・・・!_e0110119_23472066.jpg
 その、いい運勢はすぐに効果を現し・・・・・・
左は頼んでおいた仕出屋さんのお弁当!なんと、友達の息子さんがバイトしたはって
    2割引!!
 ラッキー過ぎるやん!!

 さて、台風をも、ものともせず無事、我が家に集まっためんめん。
近くに住んでいながら、なかなかゆっくり話すことが出来ず、溜まりに溜まったネタを
   大放出 !!
友達の息子さんの就職、もう一人の友達の息子さんの出来ちゃった結婚を祝福し、昼間っからビールでカンパイ!!
 昼間のアルコールは、よーまわる!ほんで口もよーまわる!!
全員、歳はチョットづつ違うんやけど、おんなじ年代!どの話にも共感の連続!体の調子の悪いとこも、子供の愚痴も、主人への愚痴も、みんな首を上下に振り続け、
 「そうそう、そーやん!!」「やっぱりなあ~」「わかるわかる!!」
の連発!
 あんまりにも、なんでもかんでも一致するネタに大笑い!
笑うと、お腹の肉・・・・だけと違う!!胃の肉、背中の肉、脇の肉まで揺れて!!
 「こんだけ揺れたら、痩せへんかなあ!?」
 「これで、痩せるんやったら、毎日でも来てしゃべるわぁー!」
お腹の肉も揺れて揺れて・・・!_e0110119_0254812.jpg

 いやいや、痩せられへん!
  「もう、お腹いっぱいやぁ!」と言いながら、花咲特製、スペシャルデザート(自画自賛(笑))を出すと、ものすごーく喜んでくれて、完食!!

 「いやー、きれいやなあ!いやー、めっちゃ美味しいやん!」の言葉に、花咲の顔もゆるみっぱなし!
 こう言ってもらえるんが、うれしいて、お客さん呼ぶのやめられへん「木に登る、花咲」です

 楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ、いろんな愚痴を吐き出して、身軽になって、元気になってそれぞれの家に帰っていくのす。
 これで、暫くは、心穏やかに過ごせるなあ~!
by naokot63 | 2009-10-10 00:38