人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休!!(Ⅳ)

 静家さんに、大体の道順を聞いて、車を走らせる。
休日、どっかに出かけたときの食事にはビールをいただくのが当たり前の花咲夫婦。車でのお出かけはアルコールはいただけないので、ちょっと悲しいものがあるんですけど・・・・この美山は車でないと絶対無理!!
 家を出てからずーっと花咲の運転です。信号はほとんどないし、道は空いてる、景色はいい!こんな楽しい運転を主人に任せるなんてもったいないしねぇ!

 粋仙庵到着!!
庵を見上げる場所に駐車場があって、帰って行かはる何組かの粋仙庵のお客さんとすれ違う。
 「もう、一段落したかなあ・・・・?」
主人に先に入ってもらい、下で待ってると
 「どうぞどうぞ!!」って!「やったぁー!」小さくガッツポーズ。
 突然の訪問にびっくりされてたけど、快く迎えて下さった、気さくなご夫婦。まだ一組食事をされてたけど、上らせてもらう。
連休!!(Ⅳ)_e0110119_10445375.jpg
連休!!(Ⅳ)_e0110119_1046219.jpg


 そしてそこから見える景色は・・・

連休!!(Ⅳ)_e0110119_10484277.jpg
どうです!いい景色でしょう!!
 写真では上手く撮れなかったけど、大野ダムのダム湖も見え、この奥にある角部屋の和室からは三方の景色が楽しめます。
 ここのお泊りは一日一組。和室三室、大きな板の間(すべて開放できておおきな部屋になる)ぜーんぶ、貸切。オーナー夫婦は夜は別棟で過ごされる。女同士、喋り明かすにはうってつけ!・・・・と思い、今年度、幼稚園教諭時代の一泊おしゃべり会「七夕会」の幹事の私。ネットで空きを調べたけど、その日はもう予約が入ってて・・・・(残念)
 「この日に限ってねぇ~」と奥さんも。
6月は蛍が舞って、とてもきれいらしい!街灯が二つ点くだけで後は真っ暗。きれいなんやろなあ~蛍なんかもう何年見てへんやろ・・・・・・

 主人と昔話に花が咲き、又、花咲がブログを見て、行ってみたいと言ったところが偶然にも、主人の先輩だった方の民宿だったlことを話し、「人と人の繋がり、えにしの不思議」ってあるんやなあ~って話になって。
ここでも、「人間って一人で生きてるんと違うんやなあ~」ってしみじみ思う花咲でありました。
連休!!(Ⅳ)_e0110119_1130631.jpg

 左は美山でゲットしたものです。こごみ、たらのめ、みょうがのめ等の山菜、松田さんのハムチーズ、静家さんの生ゆば、栃の蜜のカステラ・・・・
 さあ、明日の晩御飯は、今日一日御飯作らへんかった埋め合わせに、この美山の幸でご馳走を作りますかぁ!!
 帰りの運転も、「代わろう」と言う主人に「まだ運転したいし」と私。
 帰りも、さほどの渋滞もなく軽快に走らせることができた。主人は途中から助手席でウトウト!
それでも、前の時みたいに腹はたたない。「ありがとう、ええとこ連れて来てくれて!あなたのおかげで、いい思いもさしてもろたし!」(私って、ほんまに調子ええねぇ(笑))それに・・・・・・この日は、
 まだ続きあるし!!

 六時前には帰宅した花咲夫婦。今度は京都市内にアルコール付き食事と、その後のお楽しみの場所へ!
あんまり、一服してたら、行くの嫌になるし、お土産を片付け早々に第二ラウンドに出発です!!
連休!!(Ⅳ)_e0110119_1259552.jpg
連休!!(Ⅳ)_e0110119_1303436.jpg


連休!!(Ⅳ)_e0110119_1314643.jpg
連休!!(Ⅳ)_e0110119_1323289.jpg

昼間の超健康食からガッツリ食へ!ビールからワインへ

 もうすっかりいい気持ち!!このテンションで、赤い灯青い灯の先斗町へ、いつものコースを辿る花咲夫婦でありました。
 5月3日、たった一日のブログを長々と・・・・全部読んで下さったブロガーさん、ありがとうございました(礼)
by naokot63 | 2009-05-08 10:50