人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんまにもー!!

 次から次に書きたいことはあるんやけど・・・・・・

 先週の土曜日のこと・・・・・
「今日、誰も夕飯いらんのやったらどっか食べにいこか?」って主人。
待ってました!!
 確定申告で忙しい3月。そのお陰で仕事が混んで、このところどこにも誘ってくれてへんかったし・・・・
この日は暑く、まだ衣替えしてへんし、この日の為のお出かけ用のパンツを買い!
お化粧もし直して、ついでにシャンプーもして・・・・(50も半ばのおばさんが主人とのデートにこんなことしてるやなんて・・・・笑ってしまいますよねぇ)
三条京阪6:30!予定通り到着!!
ほんまにもー!!_e0110119_1644827.jpgほんまにもー!!_e0110119_1645833.jpg
ちょっと遅刻してきた主人と割烹料理屋さんへ。昼にホテルでパーティーがあるって言ってた主人。「少し飲んだはるなあ~」とは思ってました。
 「確定申告終わって初めてもお出かけやなあ~。カンパーイ!!。この後、白川でライトアップしたはるし見に行きたいねん。おつくり美味しいなあ~わさび菜のおひたし美味しい!!」
 この辺りまでは幸せいっぱいの花咲。そやけどどーも主人の様子がおかしい・・・ほんまにもー!!_e0110119_1615127.jpg
ほんまにもー!!_e0110119_16151518.jpg

 きんきの塩焼き、ゆばの春巻き、山菜の天ぷら・・・・どんどんお料理は出てくるけど、お箸をつけてはみるものの食べない主人。ビールもすすまない。・・・・そう!!もうとっくに出来上がってるんです!!そしてとうとう私を前にしてコックリッコクリ!!寝てしまったんです!!
 二人でおいしいもん食べて、二人で酔って、二人で夜の街をぶらぶらして・・・・話したいこともいっぱいあったし・・・・こんなに楽しみにしてたのに!!寝るってどーなん!!
 恋愛中なら「あー、この人、私の前では気許したはるんやなあ~」なんてうれしー思ったりすんのんかも知れんけど、結婚三十年!!そんなん思うわけないやん!!「私の気持ちも知らんとぉー!!」って感じです。それからの花咲、一人でビールをついで一人で食べて・・・・そやけど胸いっぱいでビールも、お料理も残してしもて・・・・主人に一言。「こーゆうの無駄金を使うっていうねん!!」と・・・
 店出た後、さっさと三条京阪に向かう私。後ろから「白川、見に行くんやろ?!」って。「何言ってんねん!!」と思ったけど、ブログにも載せたいし・・・・で、主人とははだはだに歩きながら、写真だけ撮ってきました。ほんまにもー!!_e0110119_16341814.jpgほんまにもー!!_e0110119_16344952.jpg

 この景色、皆さんにはどんな風に見えます?「・・・・・・・・・今宵会う人みなうつくしき」ではなく「今宵会う人みな楽しそう・・」て感じの花咲。ほんまに寂しい、腹立たしいデートでした。
 今ももやもやして、主人とは必要最低限にしかしゃべってへんのです。
 なんで男の人は「ごめんな」ってあやまらーらへんのかなあ~女はそれですーっとすんのに!!
 もうすぐ、主人の誕生日が来るし、なんとか、このいやーな状態から脱却したいのにぃー
そやけど、何にもなかったように「ちゃら」にでけへんしー悩むなぁ~

           
by naokot63 | 2009-04-19 13:33