「ほっ」と。キャンペーン

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お宮参り

 今日からクリスマス寒波って聞いてましたけど・・・・・
陽が差して、暖かいお昼前。無事お宮参りを済ませました。
e0110119_22532525.jpg

 祝詞、拍手にも、知らん顔。ずーっと寝てました。(大物です(笑))
世界遺産の宇治上神社で、ご祈祷してもらいました。
私たちの前には、結婚式が執り行われてて、又、連休の加減もあったのか、大勢の方に見守られ、祝福され無事終わりました。

 うちの孫、一ヶ月検診で、ななっ、なんと!!体重は1440g。身長5.9cmにも大きくなってることがわかり・・・!!成人なら60㎏の人が85㎏になったようなもんでしょ?
 恐るべき新生児!!
 折角つけた可愛い名前も似合わなくなり、家では、「松子デラックス」とか「横綱」とか「素子(大林)」って呼んでます(笑)
 ただ、健やかに・・・と祈るばかりです。
                                       花咲おばーちゃん
[PR]
by naokot63 | 2012-12-23 23:06

主婦の口コミ

 この頃、「なんや出来るんやなあ~」と工事現場を見ていると、美容院、歯医者、そして整骨院、接骨院。
花咲のテリトリーにも何軒も、それも前、後ろって感じの近場に整骨院が乱立している。
やったはる人は、若い男の人が多くて、みょうに物腰が柔らかい。
 初めて、整骨院に行ったのは二年前ぐらいかなあ。しょっちゅうなるぎっくり腰がなんとかならへんかなあ~と思って。そやけど、やらはることがいつもいっしょで、今日は調子ええなあ~と思っていったときに「今日はやけに筋肉がこわばってますねぇ、なんかしはりました?」なんて言われるもんやさかい、そのうち足が遠のいてしもて・・・・・

 今回、孫の世話で、腰のこと、ずーっと気をつけていたんやけど、先日の朝、正座して孫を覗き込んだだけで、軽いぎっくり腰にemoticon-0106-crying.gif
 いつもやったら、自然治癒を待つんやけど、まだまだ沐浴はやらなあかんし、即整骨院へ・・・・と思ったけど、まさか前のとこ行ってもあかんしなあ~
「そやそや、向かいの〇〇さん、ええ整骨院が出来たって人に教えてもろたって言ったはったなあ」 
早速、電話教えてもろて行ってみる。
 「前のとことちごて、なかなかええ」次に行くと、今度は花咲の話を聞いて、また違う施術をしてくれて、ほんまスッキリ!しばらく通うことにした。・・・・・てことを友達に話してたら今日、その友達に聞いたって別の友達から、そこの医院教えてっとのこと。
こちらも、昨日孫の世話をしていて、朝から腰に違和感と、右手がしびれるって。早速教えて、明日行ってみるとのこと。
 
 あぁぁー。主婦の口コミってすごいなあ~。店を流行らせるのも、つぶすのも、口コミ次第ってとこありますよねぇ。(ちなみに・・・・近所の口コミ情報の悪いフランス料理屋つぶれました。)おお恐!!
[PR]
by naokot63 | 2012-12-10 19:48