日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 最近の2年間に3,4日行ったかなあ~スポーツジム。勝手に通帳から会費が引き落とされて、目に見えへんし、「まっ、いつか行くやろ」と、今考えたらもったいないことをしていた花咲です。emoticon-0111-blush.gif
やっと思い切って退会。 その代わり、いつもの散歩、より距離をのばして、あちこち歩いて行くことに。
いつもの宇治川散歩は8000歩。大型スーパーも約8000歩。実家までは14000歩。
 そしてまだまだ歩けそうなので、先日、そこにしか売っていないおかきを買いに遠くのショッピングモールまで。歩数は約20000歩。
 いつも、車で行く道ではなく、一筋中に入った旧街道をひたすら歩く。車では見られない家並み、お寺・・・ちょっと「昭和」の臭いのする面白い道やった。京都市内の横丁やったら、もっと面白い店とかもあるやろけど、いちいち立ち止まって、店、ひやかしてたら散歩にはならへんし、このぐらいがちょうどかなあ~(笑)

 とにかく、この頃調子に乗ってよー歩く。娘が車を置いていったので2台ある車のバッテリーがあがらへんか心配になるぐらい・・・・(笑)
 お買い物も、沢山買うときは車で、そして必ず、ワザと軽いものを一つ二つ買い残して、それを買いに歩いて行く・・・てパターン。
 先日も意気揚々とお買い物に。予定ではパンのみを買うってことで。
なのに、なのに・・・・・
 近頃、京大の教授の発表で、トマトジュースが肥満予防になるとかならないとか・・・
我が家はそんなこと聞く前から朝食にいただいてたのに、トマトジュースが突然スーパーから消えたのです。たまにある時は、4本ほどまとめ買いしてたのですが、無いときのほうが多くて・・・
 それが、歩いていったその日に限って、いーぱい並んでいたんです。
「これは買うしかない!!」
 4本買ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif(他にも、本日限りのお買い得品を・・・)
二つの袋に均等に分けて持ってみたものの・・・・かなりきつい!
後悔しても「後の祭り!」
 我が家近くの坂
e0110119_10582386.jpg

 最後の最後にこの坂です!
帰ったとき、カギを開けようとしたら腕が上がらず・・・(苦笑)
いったい、何キロあったのかと思わず体重計で量ってみると・・・約10キロ!!
その、メモリをみて、またまた、ドット疲れましたわ!!
 もう!!いらん発表せんといてよ!!トマトジュース飲んでたけど、肥満なんかに効いてへんよ!
これも、前のバナナのように、ブームが過ぎるのを待つしかないなあ~って言うか、これからは歩いていった日は絶対絶対、買わんようにせんと!!(トマトジュース飲むより、トマトジュースで両腕に負荷を掛けて歩いたことで、肥満予防になった花咲です(笑))
[PR]
by naokot63 | 2012-03-15 18:56
 結婚して静岡に行った次女が、
「〇〇ちゃん(だんな様)が京都に出張しはるし、その日に私も休みとれたら、いっぺん京都に帰るし・・・」と連絡してきた。
 emoticon-0137-clapping.gifやったぁー!!emoticon-0152-heart.gif」(笑)と私の心の声             そやのに・・
 いつかいつかと待っていたら、寸前に連絡してきて、それも12時に京都について、夕方には静岡に戻るというとんぼ返り中のとんぼ返りemoticon-0107-sweating.gif
 でも、今日、会えました。気の逸る花咲は、約束の12時に45分も早く四条に着き、ホームのベンチで時間をつぶし・・・・(ワクワク)
 二人ともとっても元気そう!だんな様は8キロも太ったとか!娘のお料理がそうそう美味しいとも思えへんし、きっと白米太りやなあ~(笑)
確定申告で、超忙しいのに、主人も昼食に参加。祇園四条駅近くのキエフで近況を聞きながらのお食事。
 やっぱり、メールやメッセンジャーでは・・・ねぇー!
生身の二人に会えて、元気そう、楽しそうでちょっと安心。
なんせ、京都を出たことの無い花咲。また、そんな花咲に育てられた娘やし、慣れへん土地、言葉、又、仲のええ友達とも離れ「大丈夫かいなあ~」とずーっと心配やったんやけど・・(関が原越えたら鬼が出る・・・なんて(笑))
 
 一緒の休みがなかなか取れない二人。今日は貴重な二人の休み。早々にお邪魔虫の母は「身を引く(笑)」ことにしたけど。
二人で帰っていく姿を見てたら、「よかった!」と思うと同時になんとなく・・・・淋しいわ。
早いこと、京都に戻ってきいひんかなあ~
                     (アホ親 花咲です) 
[PR]
by naokot63 | 2012-03-09 17:56