日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

咲いてる!!

 曇り空の今日、朝起き、雨戸を開けていつも通り朝支度をしていると・・・・そよそよと風と共に、いい匂いが!!
 庭の金木犀が咲いていたんです。
 このところ、茂った葉を刈るタイミングが悪かったのか、花がつかず、金木犀の香りはご近所さんのんで、済ませてましたが・・・・
 今年はいーっぱい花が咲いて053.gif

「そうか!今年ぐらいの時期に刈ったら花がちゃんとつくんやな!」・・・・とわかったけど・・・・
さーて、今年はいつ頃に葉、刈ったかなあ・・・・?
 「思い出せへん!!007.gif
 お金の出入りがあった日は、家計簿の日記の欄に書いてるはず・・・と見て見たけど、書いてないし・・・・
 さーて、来年はこの香りを楽しむことができるかなあ~

 金木犀の匂いは運動会と連動してますねぇ~
子供のころの一大行事やった「区民運動会」を思い出します・・・・
「給食室で保護者が作って販売したはった、にんにく入りカレー(このぐらいの頃はにんにくを家で食べたことがなかあった)、美味しかったなあ~」
「中にビー玉が入ってるビンのラムネ」「たくさん並んだ、お菓子を売ったはるテント」・・・
「うんっ??運動会の思い出がなんで、食べもんばっかりなんやねん!!」って?
ほんまやなあ~003.gif
どんな競技に出たかなんって、ちょーっとも覚えてへんけど、事前に親が買ってくれた食券を持って好きなおやつを買ったこと、カレーの臭い、おうどんの出汁の臭い・・・そんなことは、よーよー覚えてる!!(よっぽど食い意地がはっているのか!五感が鋭いのか・・(笑))

 今、ふっと思い出したけど、確か2日に渡って運動会あった気がするわ。
終わりの日はなんや悲しかったなあ~002.gif
 金木犀の香りのお陰で、暫し、昔の自分に会えましたわ001.gif
 今年の葉を切った時期は思い出せへんでも、40何年前のことは、五感に浸み込んでふっと思いだせるんやねぇ~
[PR]
by naokot63 | 2011-09-30 12:14
 友達に誘われて、「カーブス」とか言う、有酸素運動と筋トレを30分ほどするスポーツクラブの体験に行って、さっき帰ってきました。

 私、4・5年ほど前から、大手スポーツクラブに入ってるんやけど、ちょうど一年前ぐらいにぎっくり腰になってからずー「サ・ボ・リ!」
月会費だけは毎月しっかり引き落とされているんですけどねぇ・・・・(苦笑)

 そんな話してたら、「いっぺん、行ってみる?」って友達が誘ってくれたわけで・・・・
で、いろいろ質問に答え、もちろん体重も身長も自己申告して・・・・・
若いときの体重、結婚時の体重、病歴・・・etc
 
 それで終わりで、後は体験か?・・・・と思ってたら・・・
「じゃ、身体を調べさせてもらいますね」と明るく言われ・・・・008.gif

 トップバスト、へそ上2cm、へそ下3㎝、ふともも、と測られててしまい、そして自己申告したのに、体重と身長も!025.gif!!

服きたままやし、その分もあるしええんやけど・・・・1.8㌔も多いし!!
体脂肪、筋肉量・・・・すべてデーターをとられてしまい・・・・
なんや、いっぺんに丸裸にされてしまいましたわ!!

 それに、そこでは、みなさん下の名前で呼ばれていて「篤子さんおはようございます」「ふみさん次はいつ来られます?」
 すべての人の名前を覚えてはるなんて「すごい!」と思いながらも、なんや気恥ずかしく、思わず「〇〇さん、1番テーブルにお願いします!」なんて言うところが浮かんできたりして・・・

 さーてどうしますか・・・・?入ってるジムをやめて、ここにするか・・・・・
「今日入会されると、入会金66%オフになりますけど」・・・・・という甘い誘いを断って、本当に通うかどうか考えてからってことに・・・・・
 みなさん、行かれたことあります?
[PR]
by naokot63 | 2011-09-20 13:41

頑張ってます!

 長らく、ブログもほったらかしで・・・・

 次女の結婚式の準備に、頑張ってます。
ブーケの花もだいぶ出来てきました。
今回はまーるいボール型のブーケにしようと思います。

 11月なんて「アッ!」と言う間にやってきますよねぇ・・・・
e0110119_2292319.jpg


            (涙)
[PR]
by naokot63 | 2011-09-07 22:10