日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと!

 やっと今日で(正確には昨日で)確定申告が終わる。
 まあ最終日、今夜も朝方の帰宅となるやろけど・・・・
 とにかく、お疲れ様でした。

 明日はからはいつも通り11時15分の帰宅となる。
 確定申告、無事終わったお祝いに、明日の夕飯にはビールと冷奴、お付けしますね!
 さあ、私はこのあたりでベッドに入って本を読むことにします。

 「今から帰る」コールお待ちしています。では
[PR]
by naokot63 | 2008-03-18 00:23

何が何やら

 こんなん初めてのことやし、何が何やら、さっぱり分からへん。
 ブログのアドレスだけちごて、マイドキュメントの写真なんかもみんな真っ白!!
 悲しいわぁ~
 今日一日、自分のブログにコメントくれはった人のURLが書いてあるものを探し、又ブログ名を思い出して、検索したり・・・・・すっと出てくるもんもあれば、数限りなくヒットするものも・・・

 でお願いです。
 ももさん、ポーチュラカさん、シェフさん。どうかURLを教えてください

 よろしくお願いします

 自分が訪問したとこやコメント入れたとこを検索しても、訪問したとこだけは出てくるんやけど、コメント入れたとこは「履歴がありません」って出てくるしぃ~ 
 主人には今聞けへんしなあ~ 

 えらいこっちゃ!!
[PR]
by naokot63 | 2008-03-15 18:55
 何故か、なぜか突然コンピューターが・・・・初期化されたんかなあ~わからへんのですが・・・・
 お気に入りがすべて消えたんです。
 申し訳ないですがもう一度登録し直しますのでアドレスの記入よろしくお願いします。
[PR]
by naokot63 | 2008-03-14 09:32

ながーく愛して!!

 今日、京都はほんまあったかい。
 今年はいつまでも雪が降ったりして寒かったんやけど、啓蟄も済んで、お水取りも始まって・・・・そろそろ本格的な春がやって来るんかなあ~
 本格的な春が来ると・・・そう!花粉もやって来るですねえ、これが!
 前にも言いましたけど、主人花粉症で!この季節仕事柄一番忙しいのに・・・困ったもんです。

 途中ウトウトしてるとは言え、明け方まで仕事してる日が、もう何日も続いてて・・・心配で心配で!もう四捨五入したら60歳になるのに、こんなん体力もつの!!
 なんでも一人で抱え込まんと、みんなにしてもーたらええのに!有能な私と言う奥さんもいるし(?笑)

 そんな主人が事務所でいつも着てるカーデガンを持って帰ってきた。「ひじのとこが破れた。なんとかならへんか?」
 そのカーデガン、私がもう何年も前に編んだもん。他にもセーターを何枚か編んだけど、これは毎年寒くなると着てくれてて、片っ方づつ袖口がほつれ、直し・・そしてとうとう今年、ひじに穴あいて・・・e0110119_12302524.jpg
それでも「なんとかならへんか?」やて!袖編み直した時も、もう毛糸が痩せてて新しく編んだとこと差ができてたし・・・・もう無理かなあ~
 そやけど、一生懸命編んカーデガン。私も二度とあんな気持ちで(?)編めへんかも知れんし・・・(愛情が冷めたわけやないけど(言い訳))主人も直したら着てくれるって言うし・・・・・肘当てでも付けてもう一年着てもらいましょか!!
 このカーデガンと同じくらい、私のことも長ーーーく、よろしくです。
[PR]
by naokot63 | 2008-03-08 12:43

もう三月!

 ちょっとご無沙汰してる間に、もう三月も一週間済んでしもたなあ~
 とりあえず、頑張って作った雛御膳のアップを!!
e0110119_1151682.jpg

ちらし寿司、生湯葉しめじと水菜和え物、お刺身、菜の花のからし酢味噌和え、かぼちゃ団子、海老、生麩の田楽、だし巻き、ホタテの照り焼き、鳥ミンチ入り山芋豆腐のあんかけ・・・そしてデザートのケーキも!!
 この日のために三日前からいろいろ用意して、前日に作れるものは前日に、和え物なんかは直前でないとあかんし、下ごしらえだけして・・・・
 こう言うお料理考えて盛り付けするのは楽しいけど、ちょこちょこ品数多く作るんは結構手間!「外食でも、和食の値が張るのも、しゃーないなあ」なんて、妙に納得したりして・・・(笑)
 三週間ほど前に家でこけた母。今年はもう来られへん言うてたんやけど、二三日前に急に段差に足が上るようになって・・・良かった、来てもらえて。おばさん・・?いえいえ、おばーさんと、おばーさんになりつつあるどっぷりおばさん三人での雛祭りです。(笑)
 帰り際、母が「来年も、お雛さんにお目にかかれますように」と我が家のお雛様に手を合わせてました。
 そう、どうぞ来年もおばーさん三人で・・(今年は用事が重なって来れへんかった義妹)も含め四人で、賑やかに集まれますように(祈)
 
[PR]
by naokot63 | 2008-03-08 12:12