日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012年 10月 15日 ( 1 )

 久しぶりの旅行から帰ってきた翌日から、長女の里帰りでバタバタ。
出産させてもらう病院での検診。出産準備用品の買い物。婿のお泊りに備えてのお布団の準備・・・
 おばあちゃんにさせてもらうのも大変ですねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif

 一週間会えなかった長女夫婦のため、二人だけの時間を・・・と、又、次女の妊娠5ヶ月目が長女の出産の時ぐらいになるので、前もって「わら天神さん」へ安産祈願の帯を貰いに主人と昨日の日曜日、お出かけしてきました。
 出町柳からタクシーを停めようとしたんんやけど、歩道と車道に柵が続いていて、車道に出られず、何台かタクシーを逃したあと、やっと柵の切れ目で停めたタクシーに乗車。
乗っていると、なにやら運転手さんがガサガサと・・・・・
 「ご存知かも知れませんが・・・・このタクシー、ラクヨウの四葉のタクシーでして、このようなものを記念に差し上げてるんですけど・・・」って!!
e0110119_11565497.jpg

 「知ってる知ってる!!テレビでもやったはったし!!」
ことの始まりは、雨の日、三つ葉のラクヨウタクシーに枯葉がへばりついて四葉に見えるタクシーに乗ったお客さんが、それからしばらくいいことが続いたとのことで、提案されたとか。
 ラクヨウタクシー、1300台中4台が四葉。そやけど京都にで走ってるすべてのタクシーの中の4台ってことやし、それに乗る確立はもっと少なくなる。
そう考えると、めっちゃハッピーな気がして・・・・それも次女の安産祈願に行くタクシー。
実は・・・・と長女出産が来月であること、これから次女の安産祈願のお守りをもらいにいくとこであることを話すと、
 「では、お嬢さんたちにも」っと後二枚四葉のシールをいただいて!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gif
なんか、こんな日にこんな偶然!!
降りるときに改めてタクシーの上についている四つ葉を確かめ、運転手さんに「もっともっと幸せになりますね!」と言うと、運転手さんも笑顔で「ハイ、そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございました」って。
 幸せな気分の一日になりました。
[PR]
by naokot63 | 2012-10-15 12:07