日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2012年 09月 30日 ( 1 )

 去年はきれいなお月さんが見えた中秋の名月。今年はあきませんねぇ~emoticon-0101-sadsmile.gif
 月見団子も、お月さんにお供えもせず、先ほど早々にいただいてしまいましたわemoticon-0102-bigsmile.gif

 今日は月末の日曜日。当然のように主人は事務所に行ってしまいましたし、三女はコンサート本番でコンサートホールに。「はよ帰って来ーひんかったら、台風でえらい目に会うよ!!」と、一応いいましたけど・・・・きっと帰りは遅いやろなぁ。一人の夕食は、味気ないもんです。

 昨日も三女、夕飯いらんし、主人の仕事終わり時間とあわせ四条で買い物し、二人で外食。こんなことが増えましたねぇ~
 昨日の買い物は花咲のもんばっかりで、根性いれてスニーカーで高島屋、大丸、そして又高島屋、ユニクロにザラ、ベネトンを歩いて歩いて・・・(それでもなかなか気に入ったものは見つからないもんで・・・)2時から、7時まで、四条河原町辺りをウロウロ。(今日は外食ということなので、途中休憩もせず、ビールを美味しくいただきたいために、水気も飲まずに(笑))
「もう、仕事も終わったやろう」と主人にメールを入れると、「まだもう少しかかるので、事務所まで来てください」とのこと。「エェェーッ!!散々歩いて、雨も降ってきたのに、これから二条まで歩くの!!!」
 花咲はほんま、年いきましたわ。前やったら、自分の買い物やったら、どれだけ歩いても平気やったけど、さすがに腰が痛い。「どっかで、待ち合わせにして欲しかったわ!emoticon-0120-doh.gif」と心の声。雨も降る中、ぎょうさんの荷物と傘持ちながらトボトボ。事務所着いたときには、めっちゃ不機嫌な花咲で・・・(苦笑)結局は8時まで仕事。
 そして連れてもらったとこは、「フォーチュンガーデンキョウト」
前は島津製作所本社ビルやったとこがフレンチレストランと結婚式場になっているんです。
風情ある建物、中庭はライトアップされてて、ちょっとした異空間。少しの騒がしさと、少しの薄暗さ(ローソクの光でムーディーなんですよ)を引いたら、お料理は結構美味しいし、コースも値段設定もリーズナブル(ビールとワインで、コース料理とおんなじだけの値段払ってきましたけど(笑)
 ワインはよーまわります。不機嫌やった花咲も、もうそんなんどっか飛んでしまいましたわ(笑)
 (暗い中、又、ええ気分になってる中の写真。何を食べたんかわかりませんよねぇ)
前菜は撮りわすれました
e0110119_16112631.jpg
e0110119_16114342.jpg
e0110119_16115289.jpg
e0110119_1612622.jpg
e0110119_16121646.jpg


 おなかいーっぱいです・最後のコーヒーが飲めませんでした。
ゴチでした。
[PR]
by naokot63 | 2012-09-30 16:07