日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2012年 04月 29日 ( 1 )

 世の中はGWだと、朝から渋滞の話、海外旅行に行く人のインタビュー、潮干狩り・・・等々の話題でいーっぱい!!
 花咲家はいーーーさい関係なく、仕事が立て込んでる主人は今朝4時頃に帰ってきて、4時間寝て、9時に又仕事にでかけましたわ007.gif 
 花咲はひたすら、結婚した長女の部屋と次女の部屋の模様替え。
次女の部屋は、昔そうであったように、主人の書斎に。長女の部屋は仕切り家具を動かして、三女の部屋を倍の広さにして・・・・・
 ぎっくり腰したばかりの腰を気遣いながらも、なんせ花咲がやらんことにはぜーーたい何時まで経っても片付かへんに決まってるし・・・(主人が居ると、あれもこれも「残しとけ!」って言うし、鬼のいん間に、いろんなもん、ほかしてます(笑))
先週は、勉強机やベッド、要らないタンスなんかをごみに出し、目の前でゴミ収集車に押しつぶされていくのを見て、なんとも切ない思いをしましたわ。
 昨日今日と、三人分のピアニカや画板など、娘達が学生時代の備品を次々にゴミ袋に押し込んで・・・
そやけど、幼稚園からの出席カードや絵、作文なんかは・・・・やーっぱりほかせへん!三人分ともなれば結構な量になるんやけどねぇ~
 屋根裏収納庫はちょっと前に主人に片付けてもらったし広々!!そこに思い出のもを整理してかたづけよーっと。
 そやけど・・・・まあ月末の休みは仕方ないとしても、5月はお休み・・・欲しいなあ~
あっ、一日は長女夫婦が帰ってくるけど・・・・なんか頑張ってる花咲に
      ご褒美を!
[PR]
by naokot63 | 2012-04-29 12:02