日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 01月 15日 ( 1 )

 ああぁーーー!今年ももう15日。小正月になってしもたなあ~
皆さんとこは、小豆粥してお祝いしはりましたか?

 長いことパソコンにも触れず、皆さんに「おめでとう!」も言わず、ダラダラと過ごしてきましたけど、ボチボチ元に戻して行かんと、忘れられてしまいますやんかねぇ!

 あれは、忘れもしーひん11月29日。そうそう亀田と内藤のボクシングの試合の時。
その勝ち負けも知らんと花咲、救急車に乗っておりましてぇ・・・・・・

 その前から、体調が悪く、夜に恐い夢見ると、動悸が激しくなったり、じっとして洗濯もんたたんでいるときに、不整脈が起こったり・・・・
 以前にもあったんです。5,6年前と2,3年前に。まだ夜も明けない時間に主人に病院連れてもらって・・・
その時も色々検査したんやけど異常なしで・・・
 お医者さん曰く「何か心配事とかありませんか?」って。
以前の時は、あったんです。大きな役が当たって、その当日やったり、今どき珍しいプロペラ機に乗らんとあかんかったり・・・・

 今回は、そんな体調不良が続いて、「大丈夫かなあ・・・・」って心配はありましたけど、これといって心配事もなく・・・・・
 その日、主人は月末で日曜出勤。娘三人と、缶ビール一本とお鍋で夕飯を取って、ボクシングなんて大嫌いやけど、結果だけ見ようかとチャンネルをかえ試合を見ていると・・・・
 心拍数がどんどん上がり、今までになくしんどくなってきて・・・・
「お母さん、めちゃしんどくなってきたんやけど、お父さん今どの辺電話してみて!」
聞けば、まだ5つほど前の駅。「救急車呼べ!」って主人が言ったので、娘に呼んでもらい、花咲は「車中の人」に!
 まさか、自分が救急車に乗るなんて思ってもみいひんかったけど、まあー乗り心地が悪い!!めっちゃ揺れるし、頭が下がったり、上ったり・・・・次女が一緒に付き添ってくれたんやけど、「酔いそうやった!」と。

 そやけど、救急隊の人の問いかけの穏やかさや手際のよさに、どんなに救われたことか!
「救急車を呼ぶか呼ばへんか!?」すごーく迷ったよ!近所の人にも知れるし、大したことないかもしれへんし・・・・そやけど呼んでもうて良かった。
 病院に着いた頃にはだいぶ落ち着いてて、主人も迎えに来てくれて、まだしんどかったけどそのままかえされて・・・・

 そして今。
いろいろ検査もしてもらったんやけど、またまた、まったく
異常なし!!
お医者さんも、気の毒そうに・・・「何も出てこないし、治療することも出来ませんし・・・」って、精神安定剤のような薬を出してくれただけで・・・・  

 
 今、この辺りでは花咲、ちょっとした有名人で!(苦笑)
この町内に住んでへん友達からも「大丈夫やった?」って電話はかかってくるし!うっかり町内ぶらぶらしてると、「大丈夫ですか?私ら年寄りやったらわかるけど、まだまだお若いのにぃー」と声かけられるし・・・

 あの時は救急車呼んでもらって良かったけど、もう二度と呼ばないでおこうと思う花咲であります。

 なんてビックリさすようなこと書きましたけど、この頃は一人で買い物にも行くようになりました。お守り代わりにかばんの中には「気休めの薬」は入っていますが(笑)

 年頭第一投稿が、こんな話題になってしもたけど、皆さん今年もどうぞよろしくお願いします!!
 (お正月のことやなんか、ボチボチアップします)
 
[PR]
by naokot63 | 2010-01-15 12:42