日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年 10月 01日 ( 1 )

 ジムの階段で前を行ってるお婆さんに、顔にオナラをかまされて1回目。
 まったく知らん人に、1000円の割引シールを「ください!」と言われ2回目。

 このところ、信じられへんことに遭遇してる花咲ですが・・・・・
 「二度あることは三度ある!!」
 ってぇ~!

 電車内のマナーの悪さが言われてますけど、花咲もいろんな人に会ってます。
高校ぐらいの若い女の子が、白目をむいて口開けてマスカラしてる。
もう30半ば過ぎてるOL風の女性が、ノーメイクやったところから、降りるときには完璧メーク!
高校生の男の子。インスタントラーメンを食べてた。
就活中の女子大生、リクルートスーツのスカート姿やのに、大股広げておしゃべりに夢中!

 もう、こんなん当たり前。「もう、ええかげんし!格好悪いよ!」とは思うものの、日常茶飯事化してる。

 そして、今日
 信じられへん!!もん見てしまいました。

 京都市内に買い物に出かけた宇治線の電車内。向かい側に座った女の子。
まあー平日の中途半端な時間やし、車内はガラガラやったんやけど、二人分ほど場所とって、お尻をずらし、だらしなーく座ってる。化粧けはあんまりない。
 電車が動き出したら、大きなかばんから、なんやゴソゴソ出してきたし、「あっ、又お化粧するんやなあ」と
思ってた。
 大きな鏡を出して・・・・「やっぱりな!」
 で、次はクリーム・・・・「一からお化粧する気やな!」
 で、次は・・・・・・・・
 「えぇぇぇーーーーー!!カミソリぃーー??」
 そう!顔剃りを始めたんです。上手に片手で鏡を持って、鏡を持った親指の付け根に剃った産毛をこすりつけ・・・・・・!!
 「唖然!!」
 今回、花咲に直接被害はなかったけど・・・・・・こんなことってある?
半世紀以上生きてると、いろんなもんに遭遇するけど・・・・・

 もう、日本もおしまいやなあ~「恥」とか「外聞」「世間体」なんていう前の問題や!
今、いる場所がどこなんもわからへんのやから・・・・・

 「もうこれで、信じられへんこと、三連発!これでかんにんしてください!」   花咲
[PR]
by naokot63 | 2009-10-01 21:02