日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー

2009年 09月 27日 ( 1 )

連休、三日目

 敬老の日!
 この日を祝えることに感謝です。
実父は59歳という若さで逝ってしまいましたが、この10月で82歳になる、花咲の母が健在です。(主人の方は、義母58歳、義父74歳で他界しました)
 膝が悪いのと、ペースメーカーが入ってること以外は、歳相応の健康状態。耳もよく聞こえるので、その耳で私の愚痴をよーく聞いてくれます(笑)
 不思議なもんで、母にいろいろ話すと気持ちがスーッとするんですよねえ~
いつまで経っても親の存在は大きいです。
e0110119_9291861.jpge0110119_929504.jpg
 外孫5人、内孫3人、そしてひ孫1人。
関東に住んでて、今日実家にこれなかった孫達からも花が届いて、花咲家の娘達からはコスモスの花が(コスモスは、亡くなった父の大好きな花やったので)

 美味しい花咲手作りのシフォンケーキ(自画自賛(笑))を食べながら、始まったのがいつもの演奏会!
弟が50の手習いで始めたチェロ。練習の甲斐あって、すこーし聞けるようになり、三女のバイオリン、そして花咲のピアノで「アイネクライネナハトムジーク」を!
 終わると、皆さんからの拍手!!「美味しいケーキ食べながら生演奏聞けるやなんて!家に居ながらにして音楽喫茶に行ったみたいやぁ」と今日の主人公の母は大喜び!!
 そして、子や孫は、お婆ちゃんが喜んでくれたことに、大満足!
こーして、この後いつものように大宴会。義妹のいつもの美味しいお料理に舌鼓をうちながら、宴会が続くのでありました。

 花咲もいつか、こんな敬老の日を祝ってもらえるかなあ・・・?
それにはまず、娘達が結婚してもらわんとあかんしなぁ~
道はまだ遠いか・・・・・・(頑張れ娘達!!)
[PR]
by naokot63 | 2009-09-27 09:46