人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室に行ってきました!

 新聞もよーく読んでたらいろいろ参考になることが載ってる。
 一流パテシエのお菓子の作り方やちょっとしたこつ。
 花の上手な育て方。
 そして、ぼんさんが企画したはった着物を楽しむ方法・・・・・etc

 先日、「ワインに良く合うお料理教室開催」って新聞に載ってて・・
 「これは私の為の教室や!
 てことで早速往復はがきで申し込んだ。「午前56名午後56名定員。抽選にて決定」とのこと。
 「抽選しんなんぐらい応募あるんかぁ?」と思いながら・・・・
見事当選!!
 午後の部に行ったんやけど、ほんまに満員で、男の人も来たはる盛大な料理教室やった。
主任インストラクターの料理の講習。ワインのソムリエの話「えっ!ワインもでるの!!」それも私の好きな白ワイン!・・・車で来んでよかったぁ~
 見てるだけとちごーて実習も。それも一テーブル4人やし、しっかり参加できる。
で、作ったお料理がこちら!(画像が乱れてますが・・・)
料理教室に行ってきました!_e0110119_1836264.jpg
 *ホタテのブルゴーニュ風
 *えびのカクテル
 *トリコロールサラダ
 *鶏のフリカッセ
 *リンゴのコンポート
 
 教室のお皿の色が気に入らんけど・・・・どれも美味しい!!
 ホタテのブルゴーニュ風って言うのなんか、いつも行くイタリアンの店の味とそっくり!!これが家で簡単にできる!素晴らしいー(拍手)
 ワインも市価3000円ぐらいとは・・・大盤振る舞いやないですかぁ!
みなさん、これで講習料おいくらやと思わはります?
 なななんと800円也!!
 そら「応募多数」になるわけや!みんな、ひょっとしたら常連さんなんかも。何回か見たことあるんです、ここの料理教室の案内。きっと新聞社がいくらかもったはって、まあ料理教室も宣伝を兼ねてのとなんでしょうが・・・・
 これからもいい講習会があるかも!見落とさんようにして又参加しよーっと!!
by naokot63 | 2009-04-01 18:57