日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みんな、淋しがり屋なんやなあ・・・(笑)

 「お金は寂しがり屋やさかい、お金のないとこには行かんと、お金のあるとこに集まる」とか・・・言いますねぇ~

 このところ、真冬に逆戻りしたみたいに寒い日が続いてる京都ですけど、チョット前まで、春通り越して初夏かいな!と思うぐらい暖かこーて!
 ジムの行きしな、近所の川べりの桜が何輪か咲いてるなあ~と思ってたら、帰って来たときにはもうチラホラ咲になってました。
 「こらいっぺん、宇治川の桜どんななってるか、見に行かんとあかんわ!一週間ほど前はまだ咲いてへんかったけど・・・・」
 友達を誘って、散歩がてら見に行きました。
 チラホラ、チラホラ咲き出しました!!えっ?写真はないんか?ですって!?
 撮るの忘れてました。その代り・・・・
e0110119_1618299.jpg
こんなんのアップ、どうですやろ!?
「桜を見に」「ウォーキングを兼ねて」・・・・なんて口実の口実!
目的は口の体操(おしゃべり)と、もう一つの「口の体操」期間限定・・・この言葉。みなさんも惹かれますやろ!(笑)
 伊藤久さんの「さくらパフェです。
 「桜」ってだけで他のんより¥200ほどお高いですけど、桜の香りのアイスクリーム、桜餡、・・・・・春の香りが、さすが「期間限定」だけあって美味しおす!♪これに抹茶をふりかけて・・・・・欲張りすぎると、あっちこっちにばら撒いてしまうし、ちょっと食べてから振り掛けることお奨めします(テーブル散々汚した花咲からのアドバイス)
 伊藤久さんに喫茶が出来てから11・2年。前はすごーく空いてて、私らおばさんおしゃべり組みの溜まり場になってましたけど、今は平日でも結構満席のときが多ーて!みなさんもお越しの節は、ちょっと並ぶこと覚悟でいらして下さいね!
e0110119_16463599.jpg
 自分だけ食べるのは気がひけるし・・・(笑)家にお土産を!!
テーブルの上にさりげなく置いてある「桜抹茶大福」の写真に誘われて、ついつい買ってしまう。
冷凍で売ってあって、冷蔵庫で解凍してからいただくもんなんやけど・・・・・・そやなあ味は・・・・・アイスクリームであるでしょ?「雪見大福」っていうのが。ほとんどそれとそっくりな感じで、抹茶がよーく効いてます。
 中の抹茶の部分は何でできてるんやろ?プリンみたいな感じです。
パフェもいただき、家に帰って抹茶大福もいただき・・・そして・・・そんな日に限って・・・
e0110119_16574494.jpg
 東京のお土産、福井出張のお土産、ちょっと遅くなった義母の命日のお供えに・・・・となんや知らんけど私の好きなお菓子ばっかりいただいてぇー!!

 で、お菓子も淋しがり屋なん?こんな集まってきてぇ~!それもみんな、私の好きなもんよー知ったはるさかい、いただかへんわけにはいかへんしなあ~
 それで、私の贅肉も淋しがり屋さかい、贅肉が贅肉を呼んで・・・・あぁぁ~
 やばい!!
 来週も、ジム頑張ろーっと!!
[PR]
by naokot63 | 2009-03-28 16:06