日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母を連れ出して、女ばかりのお食事会!②

 では、折角のホテルでのお食事。何着て行こう?
近頃太ってきたし、洋服ゆうたら、チョットでも細ー見せようと、黒やグレーの愛想なしのんばっかり!
もう春やし、華やかな明るい色の着物、着たいなあ~
e0110119_1917581.jpg
 エヘヘ・・・!
もうちょっとこの年齢ではきついかなあ~とは思ったけど、思いきって着てみる。
 「ぎり、いける!!」
 と、鏡を見た自分に言い聞かせ(笑)出発!!(写真はハレーション起こしてるし、実際はもうちょっと地味目です(言い訳))
 母は「いやー着物で来たんか!!」と喜んでくれたけど、さすがは姉。ズバッと「首から上、すげ替えんとあかんなあ」って!
 京都人の他人さんやったら「まあー、はんなりした着物きたはりますなあ~」と嫌味言われるとこですか!? まあ、もう着てきたもんしゃーないしねぇ。
 「着物が汚れてはいけませんので!」ってハンサムなボーイさんにお子様ランチを食べるときに子供がするよだれかけみたいなもん(笑)してもろていざ食事!
e0110119_1911412.jpg
e0110119_1913316.jpg

オードブル二種。スープ、お魚、ヒレステーキ・・・・・
そして、最後はe0110119_19222429.jpg
e0110119_19273099.jpg

デザート全種類!
 なんて丈夫な胃袋!・・・と感心しながらペロッといただく。
ビールを飲んで、ワインを飲んで、話も昔話になったり、未来の話になったり・・・・・
母も、さすがに「デザート全種類」は食べへんかったけど、コース料理はすべて完食!
「良かった~!!」
 これだけ食べられたら、まだまだ元気や!とみんなで喜んで家路に着く。
最後に
 「お姉ちゃん、ご馳走さんでした!!
 かわいい妹二人と、母より感謝を込めて♪
(食い気に走って、すべてのお料理撮れませんでした)
[PR]
by naokot63 | 2009-03-21 19:15