日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母を連れ出して、女ばかりのお食事会!①

 私の母はもう81歳になる。
頭髪は黒々、毛染めの必要ないし、オシャレやし、少々太めやけど他の81歳の方より若く見える(子のよく目かも(笑))
 そやけど、膝が悪く、心臓にもペースメーカーが入ってる一級障害者。一緒にお出かけしようと思うと、いろいろ考えんとあかんことがある。
 トイレは広くて、もちろん洋式であること。車から降りて、食事の場所までが遠くないこと。石畳とかで歩きにくくないとこ。和室でも掘りごたつとかがあって足が伸ばせること。家から一時間程度の場所。そして、せっかく外出するんやから眺めが良かったり、プラスアルファーの楽しみも・・・・・
 ふぅー!!
 結構大変。インターネットで検索したり、自分達が行ったことのあるとこで探して見たり、もちろん我がブログ友達のブログを参考にさしてもろたり・・・・

 この頃、いろんな新しいお店が出来てて、店内も意匠を凝らしてあったり、使う素材にこだわってたり、町家風、山荘風、・・・・・
 オシャレなとこ探したらなんぼでもある。・・・・・・けど・・・・・結局無難なホテルに決定!
今回はリーガロイヤル、トップ オブ ザキョウトにした。
 母の体調も良好!母と姉、私と義妹。女だけの宴会。ちょっと遅い「お雛祭」の開始です。
                                             
[PR]
by naokot63 | 2009-03-21 11:55