日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おばさん化!?

 「おばさん化」してきた・・・・て言うか、もうほんまはとっくに、お・ば・さ・んなんやけど。
 自分では、「そんじょそこらの同い年の人より絶対若い!シワもないし(ただ太ってて、はちきれてるだけって声も聞こえてくるけど・・・)、気持ちも、頭の回転も・・・!!」

 「あかん~↓」
 やっぱり、どっか抜けてきた・・・・時々「ちょっとやばくなってきたかなあ~」と思うこともあったけど・・・

 その一
  いつものスーパーにお買い物。わざわざ着替えはしーひんけど、一応口紅も直し、髪も整え、服装チェックして「よし!」と確認してから出かける。
 ある程度カートに買うものを入れ、あと半分ほどの買い物が残った状態のとき、ふと何かに映った自分の姿に違和感が!!
 「何?」
 スカートの裾からなにやら黒いものが・・・・・・「あちゃー!」
足首に巻いてたら、足が冷えへんて言う、通信販売で買ったレッグウォーマみたいなもん!
 脱いでくるのわすれたぁ~
 カートに物入れてるし、トイレに行くことも出来ず(万引きに間違えられたら、それこそ大変!)かといって靴脱いで、はずすのも人目につくし・・・・・
 花咲は靴直すふりして、足首に巻くサイズのものを無理から膝下まで引っ張り上げ・・・・

 その二
 暇な朝。ゆっくりとお化粧もしんと、ちょうど京都のことやったはったテレビに興味津々で見入ってたとき、
携帯が鳴って・・・・・
 「うんっ?○○さんからや、なんやこんな時間に・・?」
私・「どうしたん?こんな時間に?」
友・「どうしたん?って花咲さんこそ!今どこ?」
私・「家やけど?」
友・「家って!!10時半○○駅集合やったやろ!!」

 ぎやあ~~~!!!
 そやった!、お出かけの日やった!!まったく、完璧に忘れてた!!
こんなことがあっていいのか!
友・「慌てんでもいいよ、待合室でしゃべりながら待ってるし!」ってやさしいお言葉!(涙)
 それからの私は・・・・・
時計を見たら後12.3分で駅に行くバスが来る。これに乗らんと!!
お化粧して・・・・・・       髪をセットして・・・・・     服着替えて・・・・・・
 服選んでる間もないし、適当に着たら、上下真っ黒!!スカーフの引き出しから、一枚取ってポケットに突っ込んで・・・・・・ギリ、セーフ!バスに間に合う!
 30分遅れで友達と合流。友達には平謝り!!ほんとに申し訳ない!
もう友達と合流した時点で体力的な疲れと、完璧に忘れてた自分のボケ具合に・・・ドッと疲れが・・・(冷や汗)

 そやけどそやけど・・・・・一つ救いがあるとしたら、火事場の馬鹿力とでも言いましょうか、
「こんなわずかの時間で、用意できた!!」・・・てことでしょうか!!
 すばやい身の動きとでも申しましょうか、まだ若いとでも申しましょうか・・・・・はっはっは・・・悲しい言い訳です(ションボリ)
[PR]
by naokot63 | 2009-03-01 19:05