人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事って大変やなあ!

 ハイ。又今年もやってきましたこの季節。
 「確定申告!」
主人は毎日、(朝から朝まで)働いてます。
 で私もチョットは役に立ってるんですよ。領収書の整理をしたり、チェックしたり・・・・・
 そやけどまあ、細かい仕事で、一日座ってると目も疲れるし、腰も痛いし・・・・

 先日の日曜、一人で家にいてもしょーもないし、仕事手伝おうと事務所に行ったんやけど、疲れたから言うてゴロッとすることもできひんし、お茶いっぱい飲むのも、事務員さんのテリトリー犯すみたいで気ーひけるし、自分から仕事を見つけてできるわけでもなく、主人の指示待ちでやってたら、なんやしんどーて!!
足は冷えるし、お腹が空いても、「はよ御飯食べに連れてって!」とも言えず・・・・
  「私、事務職にはむいてへん!!」
 と心の中で叫んだりして・・・・ハッハッハ

 やっと食べに連れてもらったとこが時間も時間やし、居酒屋で・・・・・
入ったとたん、男の人の大きな笑い声!
 女の人数が圧倒的に多い我が家。ちょっとお腹に響くような男の人の声苦手。
大きな声やし、嫌でも会話はまる聞こえ!
 「みんな、僕のことうっとしいと思ってんのやろ?」
「そんなことありませんよ。みんな○○さんのこと好きですよぉ!」
 「まいちゃん、今日の髪型可愛いなあ!彼氏の好みか?明日もこれにしてきてーなぁ」
 ヒエー!気持ちワル!!上司と思われるボケナスが隣の女の子の髪を触ってこんなことを!!
そのうち、
 「おい、男はみんな目つむれ!まいちゃん、彼氏の次に好きな人の頭、コツンとして!ええなあ、みんなちゃんと目つむれよ!」
 なんやテレビで見たようなゲームが始まった。
 そしたら、そのまいちゃんっていう女の子。その中で一番おとなしそうな男の人の頭を触って・・・・・・
 その上司か先輩か、自信あったんやろなあ~しばらくなんとも言えん空気が・・・・・

 一般の会社に入ったらこんなこともあるんか!?いや、たまたま程度の悪い会社の飲み会やったんか・・・
 主人とお料理を食べながら、私「あほちゃう、あほちゃう!!」の連発!!

 事務もあかんし、こんなことがあるんやったら一般の会社も無理!程度の高い会社は当然就職試験落ちたやろうし・・・・・・・やっぱり、私は幼稚園の先生、そして主婦しかなかったんやろなあ~なんて

 どんな職業でも、働いたはる人って「すごーい!!」と思える一日でした。

 今、主人に頼まれたコンピューター入力終わってブログ打ってます。家でやったら疲れたらゴロッとして、仕事に飽きたらテレビ見て・・・・・これなら私にもできますし・・・・(苦笑)
 
 この忙しい時に遊ぶことも忘れてません。梅見、ランチ、旅行・・・・・・ブログに書きたいこといっぱいあるんやけど・・・・一応、頼まれた仕事に区切りをつけてから投稿したいと思ってます。又間隔があきますけど、病気はしてませんのでよろしくです。
by naokot63 | 2009-02-20 23:51