日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー

なんや知らんけど、なんとなく・・・・♪♪♪

 
 ものすご、ええ天気であったかかった。
 主人と平日の昼にランチして、とりとめもない話をした。
 そこのマスターがフランス人のお客さんとフランス語で当たり前の様にはなし、さりげなくハグした。
 30代ぐらいの絵になるカップルが、ワインを飲みながら食事をしていた。

 乳がんの手術をした友を見舞った。
 手術は大成功!!
 気丈な彼女が、「主人が成功だと知って、蔭で涙してたことを、看護士から聞いた」ってはなした時、初めて私の前で泣いた。
 病院の窓から、鴨川、大文字山の紅葉がまぶしいぐらいきれいやった。
 お見舞いに、彼女の家族にと、その日分だけの夕食をもっていったこと、すごーく喜んでくれた。

 帰り道、黄色く色づいた銀杏並木を歩き、時間を気にせず、フラフラと自分の生まれ育った地域を歩く。 
 「○○くんの家、まだあるわ!」「あっ、○○さんとこはビルになってる」
 御所の前で果物店をしてる友達のとこに寄る。すごく喜んでくれて、近況や昔話に花が咲く。

 彼女から聞いた、中学時代の友達がやってるギャラリーに寄る。
 以前、新聞で彼女が絵本作家になってるのは知ってた。一度寄りたいと思いながら・・・・
 会って、絵本を一冊購入。もう一冊は「これは進呈するわ」って!
 このギャラリー、京町家そのまま使って吹き抜けの台所だった部分は音響がいいらしく、時々演奏会が行われてる。次回は2月「馬頭琴」の演奏会があるって!案内をもらえるよう、住所を書いて別れる。

 さんざん、歩いたし家までバスに乗りたいなあ~と思ったけど、ちょっとの差で乗り遅れ、仕方なく、ゆっくりゆっくり坂を登って・・・・・「あっ!!長女が二週間も前に落としたマフラーや!」
 人家の庭のフェンスに良く見えるようにかけてある。それも汚れてもいない。とっといてくれはったんやあ!!
 チャイムを鳴らしたけどお留守で、後ほど伺うことにしてありがたくもらって帰る。

 今日は誰も夕飯いらん日。いつもなら淋しい独りご飯。そやけど今日は・・・・・・
なんか知らんけど、どう言ってええかわからん「ええ気持ち」!
平日の夜。一人やのにビールを一缶付けました(笑)
 なんか知らんけど、なんか知らんけど・・・・・・ええなあ~こんな日!!
 
[PR]
by naokot63 | 2008-12-04 11:23