日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何でも手作り!

e0110119_1541441.jpg 何でも手作りがいいとは言いません。
 お客さんをお迎えして、「喜んでもらいたい」「喜んでもらえる」・・・という、自己満足ですが・・

 二日続きのお客さんでした。
 ケーキ2種類焼いてみました。一つは先日作って評判の良かったチョコレートシフォンケーキ。もう一つは、りんごのベークドチーズケーキです。
 ベークドチーズケーキは娘のフリマのおやつに持って行かせ、お友達から美味しいと評判やったとか・・・・
うれしいー!!その一言で、又、ずにのって作るんですねぇ・・・これが(笑)
e0110119_15443636.jpg
 お客さん用に、きれいに飾りつけました。
 生クリームに、バナナ、チョコレートを溶かしてぇ・・・・・・
 庭のハーブ、レモンバームの若葉を添えてっとぉ・・・・どう?

 オシャレー!!
 あっ、あかんあかん!!自画自賛!又ずにのってしもたがなぁ~(笑)

 まあいずれにせよ、食べてくれる人の喜ぶ顔を思い描きながら物を作ることは、たのしいわぁ~
 (これは、今、残ったケーキで昨日と同じように盛り付けて写真を撮りました。残り物って訳じゃないんですが・・・主人用です(笑))
[PR]
by naokot63 | 2008-11-08 16:01