日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぼっかの呪いかぁ!!

 「ぼっか」って何のことや分からはります?
 「ぼっかぶり」のことですやん!!
 えっ、まだ分からへん?・・・・そしたら・・・共通「」でぇー
 ゴキブリのことでござりまするー(笑)
 私らは小さい時から「ぼっかぶり」を縮めて「ぼっかぼっか」て言ってました。
必然的に、我が娘達もそう言ってたんですが、宇治の小学校に通うようになって、それが通じず、それ以来娘達は「ゴキ!」とか呼んでます。
 まっ、そんな話はともかく・・・・・
 出たぁぁぁぁぁー!

 この家を建てて16年目。
 そやねえ、一度、二階の網戸あけてたら、大きい「ゴキ」いえ「ぼっか」が飛んできて大騒ぎになり、それ以来見いひんかったのにぃー!
 こんなに寒ぅーなった今頃、二日にわたって3匹も!!それも無防備な状態でいるお風呂場に!!最悪
 娘はバスタオル一枚で飛び出てくるし、私も虫はダメ!ましてや「ぼっか」なんか「超、超、超」かなん!!
 そやけど、なんとかせんと・・・
 幸い、寒ぅーなって、夏場ほど元気のないヘロヘロのぼっか。キンチョール、目一杯使ぉーてやっつける。やっつけたのはええけど、それを誰もよう始末せん!
 一日目はちょうど掃きだせるとこで死んでくれたし、ほうきで勝手口から掃きだしたけど、二日目のぼっかは無理!

 みんなで、主人の出番を待つ!「ああー主人が居てくれて良かった」と、こう言う時、しみじみ思う(笑)

 で三匹の「ぼっか」を退治っするのに、残ってたキンチョールほとんど使ぉーてしもたし、「また出たら大変!」と新しいのを買い、一番出てきそうな洗面台の上に置いておいた。

 これが間違いの元・・・・て言うか
 ぼっかの呪いかぁ!?

 お出かけの最後の仕上げ、ヘアースプレーをかけてぇ・・・・・

 しゅーっ

 練り歯磨きと間違えて洗顔料で歯を磨いて以来の衝撃というか・・・それ以上の・・・(まっ青!)

 絶対、絶対
絶対 ぼっかの呪いやぁ~!!
[PR]
by naokot63 | 2008-10-29 11:30