日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日、おめでとう!!

 今日27日は母の81回目の誕生日!
 もちろん、すべて「健康!」なんてことはないけど、とにかく又無事誕生日が迎えられた。

 てことで、昨日実家でお祝いの会をすることに!
 
 いったい、実家で年に何回、こんな集まりがあることやろ! 
 お正月、お盆、敬老の日、誕生日・・・大きいイベントだけでも4回。
 その他、孫が帰ってきたとか、法事とか・・・・
 その都度、義妹の手料理が並ぶ。すごーいことである。なんぼ「大家族に嫁ぐのが夢」だった義妹でも、頭が下がります。
 いつも、ありがとう!!

 私は母の好きなシフォンケーキを朝から焼いて持っていく。e0110119_23471780.jpg
 今回は、チョコとバナナのシフォンを焼く。今回のんは、お砂糖をきび砂糖にして、ベーキングパウダーを使わず、卵の力だけで焼いてみる。

 大成功美味しくしっとりと焼きあがる。

 楽しく食事を済ませた後は、余興タイム!
 バイオリン、ピアノ、チェロ、クラリネット・・・わが親戚は音楽好!
 母も私の伴奏で、昔の歌を唄う。81とは思えないほどのいい声!さすがママさんコーラス全盛期を生きてきた母だけある!!(拍手)

 母が「○○さん(ご近所の母の友達)は、足が丈夫やしあっちこっち旅行したり、いろんなとこ、出かけはるけど、こんな誕生日会はしてもらったらへんわあ!」と。
 「今度、来はったら今日のこと話が出来るわ!」と・・・・・
 ああ~やっぱり、うらやましいんやろなあ~足の丈夫な人が。

 まあ一つでも人に自慢できることを作ってあげられて良かった!
 義妹にはお世話になるけど、これからも母の話のタネになるイベント、たくさん計画しよな!!

 お母さん、

 誕生日おめでとう!!
[PR]
by naokot63 | 2008-10-28 00:13