日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張りました!

 暇な一日。
 「ファーーーー、なんかしょうかなあーー!」

 お料理好きの私やけど・・・・
 このところ
 「安い」「早い」そして・・・「美味しい!」
 が作る三大ポイントになってしもてぇ・・・・マンネリ化してるしなあ~

 新婚の頃、主人が実家の母に「まだ一度もおんなじおかずは出てきてません!」とうれしそうに言ってたことを思い出す。

 チョット今日は頑張ってみますか!

 そうそう、この前京都新聞にキーマカレーの作り方載ってたなあ。ほな今日はいっちょそれやってみますか!!e0110119_18354545.jpge0110119_18364345.jpg

e0110119_1846014.jpg
 出来上がり!!
 キーマカレー(辛さ二種類)、野菜のグリル、アンチョビソース、ナン!
 なかなかええ出来やん。生クリームをたっぷり入れたソフトタイプもええけど、やっぱり、適当にカレー粉と、家にある香料を片っ端から入れた辛口!なかなかいけますやん!!

 それよりなにより、この焼いただけのお野菜!美味しい!!
 刻んだアンチョビにオリーブオイル、ニンニクを入れて電子レンジにかけたドレッシング
 最高やなあ!

 お昼ご飯食べてすぐ台所に立ち、何時間・・・・・・
 「こ、腰がぁーーーーー!!」

 そーして、又きっと明日からは、いつも通りのメニューに戻るのです・・・・(苦笑)
[PR]
by naokot63 | 2008-10-22 19:02