日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一粒ずつ、ゆっくり味わって食べてね!

e0110119_211481.jpg

どさっ

 栗です!! 

 昨日、主人が貰って帰ってきました。紙袋いっぱいの栗!!

 嬉しいような・・・・・・「ええ!」って言うような・・・・

 とにかく


 「なんとかせんと!e0110119_21385476.jpg


 

 皮、剥けました。
 手、こってます。右手親指
 筋肉痛

 包丁も切れへんようになって・・・・

 研がなあかんやん
 で、
e0110119_21531887.jpge0110119_215444.jpg


出来ました!!

 一日がかりで、手を筋肉痛にして、包丁切れへんようにして、台所、栗の灰汁だらけにして・・

 栗おこわ、美味しい?当たり前やん!サツマイモもいれて、ベーコンも入れて・・・(ちょうど、恵美ちゃんのおしゃべりクッキングで変わった栗ご飯の作り方をしたはったし、まねしてみました)

 ちょっと、ちょっと・・・・・あかんあかん!!渋皮煮のブランデー漬け、そんな気安くほいほい食べたら!!
 手かけて、苦労して作ったんやさかい
「愛しんで、味わって、ゆっくりと・・・!」
[PR]
by naokot63 | 2008-10-10 22:06