日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本ってどうなるの?

 あなたとは違うんです!!

 とか言って自分のプライドがズタズタになるのを恐れて、職を投げ出したのはどなた?
 そうそう、日本の最高指導者、日本国総理大臣!!

 国のトップでさえ、こんなんなんやし、一般国民が自分のことしか考えへんかっても、しゃーないのかなあ・・・・・

 暑さに負けて、よう外に出んかったけど、昨日久しぶりに繁華街へ!
季節はちょうど移行期で、真夏の格好したはる人、「北極から来たん?」と思うような冬装束の若い子も。もう二十歳は過ぎてるやろと思われる男性。完璧にお尻の下までジーパンをずらしてはいて、緑のストライプ柄のトランクスが丸見え!「なんで落ちひんのか不思議」
逆に相手の女の子は階段登ったら下着見えるよ!てぐらい短いスカート!
そら様々で、人間ウォッチングしているとおもしろい!(自分の格好はさて置き(笑))
どんな格好してても人に迷惑かけへんかったらええんやけど・・・・

 買い物してから、おそい昼食を食べに行ったスパゲッティーのお店は、もう2時にもなるのに行列ができてて、狭い玄関に帰る人と並んでる人でごった返してた。
 そのお店、靴を脱いで上るシステムになってて、「さあ後2番目で案内してもらえるなあ」と待ってたところ、冬装束の子連れのヤンママがお二人様帰らはるとこで・・・・首には毛皮、短い半そでのTシャツに、なんとなんと!!足元は裏が毛皮になってるロングのそれも編み上げのブーツ!!
 子供はウロウロするし、大声で注意しはるは、二人で何がおかしいのか大声でしゃべったはるは、一人のヤンママはでーんと上がり口に座ってゆっくり紐を編み上げて、もう一人は、裸足で、降りてきて、たたきでブーツを履いたはる。
 もうそこは彼女達だけの世界!!だれも目に入らない!!
 彼女達の後ろでは店員さんが、次のお客さんを案内しようと待ったはるんやけど、注意もできひん。私達もあっけにとられて、じーっと見てるだけ。声かけて注意されへんかっても、普通、視線とか感じるもんやけど・・・・ちょっと前若い子が「KY」とか言って「空気読めへんやつ」とバカにしてたのに・・
空気読もうとしないんとちごて、彼女達は自分達以外のもんは消しゴムかなんかで、完璧に消してるんやわぁ!!すごい!!

 帰りの電車。今度は就職活動でもしたはるんかなあ、ほとんどすっぴんで、リクルートスーツの女子大生三人組。何かよほど楽しいことでもあったんやろか、もう三人で話に夢中!大きな声で笑い、そして・・・・だんだん膝が緩み足が広がって・・・
三人中一人だけがスカート。もうはじけんばかりに足が広がってる!「もう完璧に足の中が見えるやん!」とこっちがヤキモキ!!
ふと、彼女達の前の席の方を見ると老眼鏡をかけた老人が本を読んではったんやけど、上目使いに前を見たはる。いやらしい目つきと違うんですよ、「ほんまに困ったもんや!」って感じで。
 この子達もやっぱり、自分達だけの世界にはいって、周りを消しゴムで消してるんやなあ。
 
 みーんな自分しか見えへんのやぁ!! 

 私はどうやろ?ちゃんと周りを見てるかなあ?
 まさか、足をおっぴらげて座りはしいひんし、ロングブーツを履くこともない。・・・けど・・・
 今日はええ勉強さしてもろた。
 「人の振り見て・・・・」です。

 
[PR]
by naokot63 | 2008-09-11 20:26