日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一ヶ月ぶりの投稿です

 珍しく、夏風邪をひいたんがきっかけでかなあ・・・
 ずいぶんご無沙汰してしまいました。
 みなさんは、お元気そうでなによりです。

 パソコンを横目で見て・・・・「そろそろ、ブログ書かんとなあ~」なんて思いながら、なんとなく気が進まず・・・・・

 このところ、何かにつけて心配で・・・
 きっかけはこの前の火事からかなあ~
 ブログに投稿した近所の火事、まだ失火とも、放火ともともわからへんのやけど・・
 あの火事の後、8月13日に又おんなじ場所で、ボヤがあって。幸い近所の人のばけつリレーで消防車が来るまでに消し止められたんやけど。
 そして、ついこないだも、近所の住宅街で、出火時間がほぼ同じ早朝4時前の火災があって!
今度は残念なことに焼死された方も出てしまいました。

 7月24日の火事、私も含めたくさんの住人が消火活動を見守ってて、水圧が低いのか水の勢いが弱いこと、新しく造ってあった現場に一番近い防火槽が使われへんかったこと、ひとつの防火水槽の給水口が錆びてて開かなかったこと。無風状態やったにもかかわらず、鎮火するのに、3時間以上もかかり、4戸が焼失したこと etc・・・・
 これらの多くの住民の不満や疑問を自治会が「要望書」という形で市に提出したんやけど
その回答たるや!
 新しい防火水槽がVAMシステムに登録してなかったミスは認めはったものの、そこを使ってたとしても類焼は免れなかったとのこと。
今も、消防署との話し合いが続いています。今日も住民を集めての説明会がありますが・・・

 そんなこんなで、いろんなことが心配になって・・・
 主人の帰りが遅いと、「事務所で倒れたはるん違うか!」「主人にもしものことがあったらどうしょう!」娘の帰りが遅いと、「どっかで危ない目にあってるんちがうか!」と携帯に何回もメール入れたり、外出時は何回も戸締り確かめたり・・・
 めっちゃ、不安!!

 こんなあほなこと、主人に言っても話にものってくれへんやろし、このつかみ所のない不安をどうしゃべったらええかもわからへんし・・・・・・

 友達に言ったら、「そんなん、起こってもいいひんこと心配しんとき!!心配は起こってからしい!!」と言われたけど・・・・そうそうその通りなんや!わかってんのやけど・・・・・

 ご近所、あちこちで水を張ったバケツ、置かはるようになりました。
[PR]
by naokot63 | 2008-09-06 16:11