日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

携帯のメールで起こされて・・・!

 昨夜、主人は午前様!
 あまり深酒してへんようで、すんなり、あんまりいびきもかかんと寝てくれて「ああ良かった!
あと4時間は寝られるなあ・・・」

 「♪♪もしも、ピアノが弾けたなら♪♪」
 携帯の着信音!「この曲は魔女会の○○さんやぁ!ええっ今何時!!」
 まだ4時何分である。
 なんなん、今頃?(半分寝ながら携帯を取る)
 「ぎょうさん消防車、そっちの方に行ったように思うんやけど、大丈夫か?」
 「へっ、そう言えばなんか聞こえるなあ」
 ベランダに出て道路の方見たけど、なんともない。部屋に入ろうとして後ろ向いて・・・・・
 火事やあぁぁ!!
 7,8軒下の方から黒い煙がもくもくと空に広がってて、そのうち舐めるような火の手が上がってぇ・・・・風の方向によっては、危ないかも知れんと主人も、娘達も起こして、ベランダから成り行きを見ていた。
 幸い、今朝は風が弱く、又反対方向に流れてたし、良かったけど・・・・

 三軒が全焼、後ろの家も類焼してて、大きな火事やった。そのうちの二軒は知り合いの家で、二軒とも建てて2,3年しか経ってへんお宅。真ん中の古いお宅は崩れ落ちてて、その新しいお家は外観だけ残して中は丸焼け!

  「なんてことにぃー!!」 
 こんな暑いときやし、暖房機でもないやろし、朝早すぎるし、仏壇の線香でもないやろし・・・
 古いお宅やったら漏電かなあ・・・なんて主人と話してたんやけど

 みんなを送り出してから暫くした時、刑事さんが来やはって「昨夜から今朝にかけて、なんか不審な音を聞いたとか、不審な人物見たとか、何か気がついたことありませんでしたか?」やて!「放火なん?」
 よう聞かへんかったけど、その可能性もあるってことやろ?こんなこと聞きにくるなんて?

 昨日、娘仕事で遅く帰って、それからジュース飲みたいって、バイクで火事のあったとこら辺にある自販機にバイクで買いに行ったんやけど、なんや高校生がなんグループかたむろってて怖かったて帰ってきたこと一応言っといた。関係ないと思うけど・・・・・

 「誰でもええし殺したかった」とか今わけのわからへん無差別殺人があったり、火事のもっとも多い原因は放火やったりぃー・・・・・ほんまに怖い!!防ぎようがないし!


 今ちょっと鼻かぜひいてて、臭いがしいひん、いつもは音には敏感やのに、主人の午前様のせいで寝入りばなやったし、ざわざわした空気を感じられへんかった。
 これで、もし、もっと火事が近くで、もっと風が強かったら・・・・・
 よう、携帯かけてくれたなあ!感謝するわ!非常識な時間物ともせずメールくれた友達に!!
 ほんで、これほんまに放火やったら・・・

 「ゆるさへんしぃー!!」
 はよ、出火原因突き止めて、もし放火なら犯人はよ捕まえてぇ!!
[PR]
by naokot63 | 2008-07-24 15:05